| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

禁断の果実編
  第111話 救出作戦 ④



『は、やっ、たりゃ!』

 踊るように回りながら連続で、亀のオーバーロードの甲羅に双刃を叩き込む。こうしていれば、亀のオーバーロードは月花に背を向けざるをえない。
 鎧武も気づいたらしく、がら空きの正面から亀のオーバーロードに大橙丸で斬りつけた。

(あたしの体力が保つ内に紘汰くんが片付けてくれればいいけど……!)

 パッションフルーツアームズでの双刃連撃は、単純に体力を消耗する。ダンスと同じ要領だから、ジンバーアームズよりマシという程度だが。

「このまま見ていたかったけど、さすがにここまで手駒が少なくなったら、そうもいかないよね」

 凌馬がついにレモンのエナジーロックシードを取り出した。

「変身」
《 レモンエナジーアームズ  ファイト・パワー  ファイト・パワー  ファイ・ファイ・ファイ・ファイ  ファ・ファ・ファ・ファ・ファイト 》

 レモンの意匠の青い鎧が凌馬に落ち、凌馬を装甲した。
 アーマードライダーデューク。性能だけなら貴虎の斬月・真をも超える戦士。

 デュークは赤い弓で、鎧武と月花に挟まれて攻撃されていた亀のオーバーロードに、躊躇なく斬りつけた。

『設計者自ら特別にチューニングしたゲネシスドライバーの性能、見せてあげようじゃないか』





 言うだけあって、デュークの能力は確かに、今までの月花たちが知らないものが追加されていた。
 まず威力。甲羅への攻撃ではないとはいえ、無双セイバーや双刃では通じなかった攻撃が通用している。
 次に、特殊能力。

《 レモンエナジースカッシュ 》

 デュークがレバーを一度押すと、4体のデュークの幻影が出現したのだ。

 デュークの幻影に翻弄される亀のオーバーロードに向けて、デュークはソニックアローの弦を引き絞る。
 すると光の弦がハープのように何重にも連なり、発射された矢は螺旋を描いて着弾した。亀のオーバーロードはもんどり返って倒れた。

『ちょっとズルイとは私も思うよ』

 デュークは弓を下ろし、歩いてきて鎧武の肩を叩いた。

『さ。後は任せた』
『なっ』
『ほら。さっさと決着をつけないと、お仲間が来ちゃうよ?』

 鎧武は悔しげに、デュークと亀のオーバーロードを見比べた。そして、カチドキロックシードを取り出した。

『咲ちゃんはそこにいて!』
『う、うんっ』

 なぜ留められたか知らないが、あれだけダメージを与えた後ならば、鎧武だけでも大丈夫。月花は自分をそう納得させた。

《 カチドキアームズ  いざ出陣  エイ・エイ・オーッ 》
《 フルーツバスケット  極アームズ  大・大・大・大・大将軍 》

 白銀の鎧武は次々と武器を呼び出し、亀のオーバーロードに連続して射出した。そして、火縄大橙DJ銃にオレンジの錠前をセットし、発射した火砲で、亀のオーバーロードを爆散させた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧