| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Element Magic Trinity

作者:緋色の空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

神と罪


―――――クソったれが。

声には出さず、心の中で吐き捨てるように呟く。
不機嫌そうな表情の彼に気づいたのか、周りの侍女達がヒソヒソとした声で会話を続ける。

――――知ってる?クロノヴァイス様って、愛人の子なんですって。
――――え、そうなんですか?
――――何でも、アスール様がどこの馬の骨かも解らない女と交際していたらしくて。
――――そうそう、それで生まれたのがクロノヴァイス様。
――――まさか正妻であるセリア様との子が生まれる前に愛人との子が生まれるなんてね。
――――複製能力(コピー)を持っているからシャロン様はカトレーンだと認めているけど、本当は顔も見たくないんじゃないかしら。

聞こえてる、と言ってやりたかった。
どんなに小声で話しているつもりでもハッキリと聞こえている、と。
けれど、彼は何も言わない。
今もガキな自分がもっとガキだった頃はよく反論したが、それで何かが変わる訳ではなかったからだ。

「兄さん!」

ドロドロとした、怒りと憎しみに近い感情が全身を駆け巡る。全身を染め上げ、怒りから無意識に拳を握りしめる。
それを掻き消すように、彼を解き放つように、まだ幼い声がクロノを呼んだ。
声の主が誰かに気づいたのか、侍女達の声がピタリと止む。
くるりと振り返れば、自分より4つ年下の、確かこの間4歳になったばかりの弟がいた。

「クロス、どうした?」

渦巻いていた感情がふわりと消えるのを感じながら、クロノは口元に笑みを湛える。
4歳にしては子供じみた所がないクロスはニコッと笑う。

「“あの件”だけど、お祖母様がやっと認めてくれたんだ!兄さんも一緒でいいって!」
「マジで!?やったなクロス!」

一気に突き上げてきた歓喜が、クロノの中に僅かに残っていた怒りや憎しみを全て洗い流す。
ぐっとガッツポーズをしたと同時に、ふとクロノは思い出した。

「そういやクロス」
「ん?どうした兄さん」
「アイツはどうすんのかな。ほら、オレの妹でお前の双子の姉ってヤツ」
「あ……」

彼等は彼女を知らなかった。
出来損ないの姉、あるいは妹がいる―――――としか知らされていない。
クロノは生まれてすぐの妹は知っているが、それから先を知らない。
気づいたらいなかった、という感じだ。

「会いに行ってみるか。確かあの小屋に住んでるって話だ」
「うん…お祖母様の許可はいらないかな?」
「言ったら行くなって言われるだけだろうよ、行こうぜ」
「それもそうだな」

クロノの言葉にクロスは苦笑すると、窓の外から見える小屋を眺めた。










(今じゃオレ達の中心のアイツを知らなかったなんて、今考えると変な話だ)

そう思い、クロノは苦笑する。
一匹狼の妹は、クロノにとって大事な存在だった。勿論、弟も。
それでも自分が―――――自分とクロスがティアを誰より大事にしてしまうのは、彼女の生まれ持った魅力、だろうか。
人を寄せ付けまいと振る舞っているのに、孤独を望んでいるのに、何故か放っておけない。それはきっと彼女の根本が優しいからで、無意識に手を差し伸べてしまう――――あるいは、行動の結果が人に手を差し伸べた事になってしまうから。
優しくしようとして優しくしている訳ではなく、それはいわば彼女の本能。

(不器用な妹なこった。素直に優しく出来りゃ、もっと生きやすいだろうに……ま、それじゃティアであってティアじゃねーがな)

ああやって、無意識で優しく出来るのがティアであり。
彼女が孤独を望んでいる事を知りながら放っておけないのがギルド最強の女問題児であり。
誰かを傷つける為に魔法を振るった結果が誰かを救った事になるのが、クロノの自慢の妹なのだ。

(さて、可愛い妹の為だ。久々に暴れるとしようか)

きっと、彼女は礼の1つも言わない。いる事に気づくのも、きっと遅い――――否、気づいてはいるが声を掛けるのは後回しにするだろう。
「あ、兄さんいたの」程度しか、クロノには言わないだろうけど。
「ありがとう」なんて世界が滅んだって言わないし、微笑みの1つもないだろうけど。
それが不器用な妹なりの精一杯の感謝だという事を、兄である自分は知っている。昔から、それが彼女の感謝であると見てきた―――――――だから、戦うのだ。
「当たり前だろ。妹の危機に駆けつけねーで、何が兄だよ」と、笑みを浮かべて答える為に。

「巨魔スルトに命じる!“好きなだけ剣を振るえ、世界を焼き滅ぼした火花の雨を!”」

投げつけるように魔力を飛ばす。すると、その魔力がゆっくりと人間の様な形になっていった。サイズは明らかに人間のものではなく、所謂巨人というであろう大きさだが、それ以外は至って普通の人間であった。
バチバチと火花を散らす炎の剣を握りしめるその姿を、ジョーカーは見上げた。

「……憤怒(サタン)

静かに呟く。
ジョーカーの右手から放たれた魔力の球体は、宙を漂いながらスルトへと向かう。それを燃える炎の目で見たスルトは、炎の剣を天に掲げた。
剣が赤く輝くのを見たクロノは溜息をつき、更に魔力を飛ばす。

「神々の住居アスガルズに命じる。“堅固な城壁でオレ達を囲め、火の雨を受けないように!”」

右人差し指と中指を揃え、ピッと天を指す。立った指の先に魔法陣が展開し、一瞬にして黄金造りの壮麗な宮殿が辺りを囲んだ。気づけばジョーカーとスルトを除く全員が中におり、ウェンディ達は訳が解らず瞬きを繰り返す。
それに気付いたのか、クロノが顔だけをこちらに向けた。

「スルトが火の雨を降らせる。オレ達にまで被害が来ないように防いでんだよ」

そう言って顔を前に向ける。
誰もクロノの顔が見えなかった為に気づかなかったが、すぐにクロノの表情が少し曇った。指を鳴らしアスガルズを解除すると、先ほどまで威圧感たっぷりに佇んでいたスルトの姿がなくなっている。
上に向けていた視線を前に戻すと、右手をこちらに突き出すジョーカーがいた。

怠惰(ベルフェゴール)で消させてもらったよ。流石に広範囲攻撃の火の雨を防ぐ手はないからね」
「奥の手の1つや2つ、隠してるモンだと思ったんだけどな」

クスッと笑い声を零すと、相手は眉を顰める。
確かにこの状況で笑うのは、些か不謹慎とも言えるかもしれない。お互いに真剣で、戦うべき理由があって戦っているのに笑うのだから。
が、クロノは笑みを崩さない。
笑みを崩したら負けだ。それは、余裕がない事の表れになってしまう。

(ま、余裕もへったくれも最初っからないんだけど)

相手は闇ギルドの人間、しかもギルドマスターだ。
職業上、相手にした事がない訳ではない。が、どんな時だってマスター相手には1番気を張るし、全力を出す。他の奴等に手を抜いている訳ではないが、自然と力が強まるのだ。
後ろにいる彼等よりは、ジョーカーのような奴の相手に慣れてはいる。が、それは慣れているだけであって、得意な訳じゃない。別に自分から“よっしゃー!オレに任せとけ!”と言えるほど、慣れている訳でもない。
ただウェンディ達より慣れている、というだけであり、本当なら部隊を引き攣れるか同職のラハール辺りを引っ張って来たいのだ。

(あーあ、やっぱし向いてないかなあ、評議院。よく言われるし)

書類の束と格闘していると逃げたくなるし、上司(主に評議員10人)と話すのも疲れる。
ラハールからも「お前はその性格でよく隊長になれたな」と苦笑交じりに言われるほどだ。確かにそうかもな、とは思う。書類と睨めっこするのはティアやクロスの方が得意で、どちらかと言えばクロノは外で戦いまくるタイプだ。
―――――――だけど。

(けど、アイツを殺した犯人を捕まえるまでは……)

アイツ。
その姿を、クロノは鮮明に思い出せる。揺れる黒髪。笑うように細められた瞳、色付く頬。特別整っている訳ではないが、どこか透き通るような魅力を持つ顔立ち。いつも淡い桃色の花飾りを頭に付けていて、いつも無理難題を押し付けてカラカラと笑う、恋人の姿。

『それじゃクロ君、あとお願いねっ!え?無理?大丈夫大丈夫!クロ君やれば出来る子なんだから、その気になれば電光石火でどうにか出来るはずっ!』

何の根拠もない事を言って、最後にはどこか悪戯っぽい満面の笑みで可愛らしくウインクを決めて。
所属するギルドが違っても、依頼先で会えばお互いの仕事を手伝ったし、時々食事にも行く仲だった。彼女から紹介された従姉妹だという少女メープルとも知り合いになった。

『なーに考え込んでるの!クロ君が考えたってそれ以上の事を妹ちゃんが考えて押し潰されちゃうんだから、クロ君はとりあえず動くっ!動いて何かを見つけるのがクロ君でしょ!』

そんな声が聞こえた気がして、ふっと口元を緩める。
言っている事はワガママめいていたけど、それがクロノを引っ張ってきたのは事実だ。

(ああ、やってやるよ。動いて答えを見つけるのがオレなんだろ―――――ナギ)

拳を握りしめる。
エインヘルヤル達は彼の指示通りにジョーカーを狙い、ジョーカーは傲慢(ルシファー)憤怒(サタン)で確実に数を減らしていく。
ふぅ、と息を吐いて、右手を前に伸ばした。

「雷神トールに命じる。“お前の鉄槌をオレに貸せ。短い柄は魔力で伸ばせ!”」

雷を象徴する鉄槌が、クロノの右手に握られる。
伸縮自在、ブーメランのように敵に向かって投げつけるとまたトールの手に戻り、また何をどのように強く打っても決して欠ける事のない強力無比な武器。
製造の途中で悪神ロキの妨害にあいほんの一瞬だけ鞴を動かす手を止めた為に絵が少し短い欠点を有しているが、その程度ならクロノの魔力でどうとでも出来る。
重たいはずのそれを軽々と持ったクロノは、地を蹴った。

傲慢(ルシファー)!」
「巨人ヒミルに命じる!“映るものを睨め。柱や梁を裂いた眼力を!”」

叫ぶと、魔法陣からぬっと巨人が現れる。
かつて、その目つきの鋭さだけで柱や梁を裂き、梁の上に置いてあった8個の釜のうち7個を床に落としたとされる戦いの神の父親。
ギッと音が聞こえてきそうなほどに鋭い睨みが、傲慢(ルシファー)を容赦なく砕いていく。

「バカな!」
「オラアアアアアアアッ!」
「くっ……」

睨みだけで砕かれた傲慢(ルシファー)を視界に入れたジョーカー目掛けて、雄叫びをあげながらクロノがミョルニルを振るう。
間一髪で避けたジョーカーがつい先ほどまで立っていた場所に目を向けると、そこはミョルニルの一撃によってへこんでいた。
表情を歪めたジョーカーは、今度こそ一撃与えようとミョルニルを振りかざすクロノの腹に手を当てる。

「!」
強欲(アモン)!」

ジョーカーの右手から黒い光が零れ、クロノは目を見開く。
がくりとクロノの体が傾き、呼吸が荒くなり、膝立ちになる。突然ミョルニルを重く感じる。
その隙に距離を取ったジョーカーが、ニヒルな笑みを浮かべた。

強欲(アモン)は相手の魔力を奪う。僕が解除するか君が解除魔法(ディスペル)でもかけない限りは解けないよ?」

クロノは解除魔法(ディスペル)を使えない。
そしてジョーカーに、強欲(アモン)を解く気はない。
つまりクロノは魔力を奪われ続ける事になる―――――ハズだった。

「冥界の女王ヘルに命じる。“オレにかかった罪を解け。冥府の女王になら容易いだろ?”」

が、クロノは解く。
悪神ロキと女巨人アングルボザを父母として生まれた、生まれつき体の半分が黒く半分が白い恐ろしい怪物、冥界の女王であるヘルを呼ぶ事で、罪を浄化する。
本来浄化とはかけ離れた所にいるヘルだが、罪や死に溢れた冥界にいるのなら解除だって可能なはずだ――――とクロノは考えたのだ。
まあ、彼の魔法で命じる事が出来るという事は可能だという事に等しい為、考える必要はなかったのだが。

「解けたけど?」

キョトンとしたような表情で首を傾げたクロノは、1度緩んだ力を込め直す。
力強くミョルニルを握りしめて構えると、ジョーカーがクスッと笑い声を零した。

「……?何かおかしいか?」
「いや、何もおかしくはない。ただ…あの時、ナギ嬢が君に助けを求めていたのも頷けるな、と思っただけさ」
「!」

ミョルニルを落としそうになった。
ぐるぐると思考が渦巻く頭の中を強制的に整理して、考える。今、目の前のオッドアイの男は何と言った?

(ナギがオレに助けを求めた?……待て、何でコイツがナギを知ってる?)

ナギは至って普通の魔導士だった。
使う魔法も特別なモノではなかったし、特別強い訳でも特別弱い訳でもない。異名を持っていたなんて話はクロノも知らない。
美男美女しか入れないと言われる青い天馬(ブルーペガサス)にいる、という事で週刊ソーサラーには何度か登場しているが、その程度であるはずだ。

「何でお前がナギを知ってるんだ……知り合いだったのか?」
「いいや、1度会った事があるだけだよ。6年前の、あの日にね」

6年前。
これが違う年だったら、クロノは「ふーん、そうなんだ」程度で終わらせていただろう。
が、6年前となれば話は別だ。
ナギにとって、クロノにとって、6年前は全てが変わってしまった時だから。

「何も知らず屋敷に招かれたナギ嬢が自分の末路を知った時の驚いた顔は、今でも忘れられないよ」

笑みを浮かべて、ジョーカーが呟く。
あれほど片づけるのに苦労した思考が、ゆっくりと抜け落ちていく。
つー…と頬を汗が伝い、ぽたりと制服の肩を濡らす。

「シャロン様は言った……こんな低俗の女はクロノヴァイスに相応しくない、と。だから、始末したんだろうね」

始末。
その言葉が何を意味するか、理解したくなかった。
どこかで、あの女ならやりかねないな、と冷静に考える自分がいたが、それを呑み込むかのように混乱が襲う。
認めたくなかった。聞きたくなかった。もう、この話を終わりにしてしまいたかった。
そう、思っているはずなのに。

「それは……どういう、事だ?」
「君にも解っているはずだ」

気づけば掠れていた声が、尋ねる。
淡々とした声で、ジョーカーが答える。
ナギを殺した犯人を自分の手で捕まえる為に、大好きだったギルドを抜けた。一緒にいた妹と弟と離れ、評議院の第一強行検束部隊隊長の立ち位置にまで来た。どんなに苦手な書類整理や堅苦しい会話があっても、ナギの為に辞める事をしなかった。
やっと、犯人が解ろうとしている。やっと、捕まえられる。その後クロノは、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に戻る気でいた。
―――――なのに、それなのに。

(―――――――嫌だ)

あれだけ犯人を捜し続けてきたのに、知るのが怖い。
それはクロノが知らないナギの最後を知るという事であり、この手で身内を捕らえなければいけないという事。
きっとそれを知れば、堅物ではあるけれど優しい面もあるラハールが代わりを務めてくれるだろう。お前は休んでいろ、と言ってくれるだろう。けれど、それはクロノの望みじゃない。

(オレは強行検束部隊の隊長だろ、何怖がってんだ。こうなるのだって予想はしてた。いつかあの女を捕まえて、腐ったカトレーンを終わりにしてやるんだって……思ってたじゃねえか)

シャロンを捕まえれば、ナギを殺した犯人を捕まえられる。ずっと苦しんできたティアに、やっと兄らしいことをしてやれる。クロノ達を見る周りの目はきっと変わるだろうけど、それはそれで構わない。間違っている事を間違っていると言うのが、評議院に務める者の仕事なのだから。

「アイツを……ナギを殺したのは、お祖母様なのか」

無理矢理感情を抑え込んだ声で、そう尋ねる。
もう答えはとっくに出ているけれど、その答えが合っているのかどうかを聞く。
ジョーカーはふっと笑みを零すと、軽い調子で口を開いた。



「ああ、そうだよ。僕が…僕達がこの目で見たんだから、間違いない」



愕然とした。
崩れ落ちそうになるのを何とか堪える。
ミョルニルを支えにクロノは立つと、呟く。

「見てたのか」
「命じられたからね」
「ナギが死ぬのを、見てたんだな」
「最初から最後まで、全てを見ていたよ」

ギリ、と歯を食いしばる。
ジョーカーの口から放たれた答えが、憎たらしい。

「見てたのに、何で止めなかった」
「見ていろと命じられたからさ、手を出すなともね」

顔を上げる。
高い塔の向こうに、カトレーンの本宅である屋敷が見えた。自分が昔あの場所で暮らしていたのかと思うと苛立ちが湧きあがる。
あの場所で、ナギは殺されたのだ。届かないと解っていながら、クロノに助けを求め続けていたのだ。

(……ナギ)

皆が呼ぶのとは別の愛称でクロノを呼んだあの軽やかな声は、最後の最後までクロノを呼んでいたのだ。
いつだってクロノを引っ張っていったあの声は、ずっと助けを求めていたのだ。
それに気付けないのはある意味では当然で、それでもクロノは気づけなかった自分が誰より憎たらしい。

(お前はずっとオレを呼んでたんだ。なのに、気づけなかった)

ミョルニルを握りしめる手が僅かに痛い。
その原因が強く握りしめすぎている事だと気づく暇も余裕も、今のクロノにはなかった。
頭の全てを占めるのは、黒髪の恋人の事だけ。

(コイツは…コイツ等は、オレが気づかなかったお前の死を見ていながら、止めなかった。お相子だよな。許さないとか、そんな事言っていい立場じゃない)

自分とジョーカーを天秤にかける。
フラフラと曖昧に揺れるそれは結果としてどちらにも傾かない。
気づかなかったクロノも、止めなかったジョーカーも、どっちも悪いのだ。

(だけど、それを解ってて何より腹が立つのは)

エインヘルヤルを消し去る。
戦場に立つのはミョルニルを構えるクロノと、7つの罪を操るジョーカー。後ろには、それを見つめる妖精の尻尾(フェアリーテイル)のメンバー達。
ここからは、誰の手も借りずに1対1で戦わなければならない―――――誰に言われた訳でもないが、クロノはそう思った。
それで初めて、自分とジョーカーを乗せた天秤がどちらかに傾く。





(コイツがナギの死に対して、罪悪感の欠片も抱いてない事だ!)





勝てる自信も根拠もない。
先ほど強欲(アモン)によって奪われた魔力だって結構多かったし、体力的な意味での疲れもある。
どちらかと言えば負ける可能性の方が高いけれど、勝たなければならない。
あの本宅に閉じ込められた、最愛の妹の為に。

『大丈夫だよ!クロ君はやれば出来る子だから!動いた後に結果が追いついて来るのがクロ君なんだから、まずは動く事から始めないと!ねっ!』

そう言って笑った、恋人の為に。
クロノは力強く地を蹴ると、ミョルニルを振りかざした。 
 

 
後書き
こんにちは、緋色の空です。
クロノの恋人の名前を変更しました。原作にセイラって名前が出てきちゃったので。まあそんな事言ったらヒルダも女子寮の寮母さんと被ってるんですが…彼女は出番多くて修正するには遅すぎるんで仕方ない、と。
ナギを書いてる途中で誰かに似てる……と思ったら、ログ・ホライズンのカナミに似ている事が発覚。でもこれ以外にクロノに合う性格が思いつきませんでした…すいません。

感想・批評、お待ちしてます。
未だに小説のタグの付け方が解っていない今日この頃。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧