| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦え!!正義の兄弟戦士ジャスティスカイザー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 由比大尉!正雪の方じゃないからな!!その八

 西郷はこの日は子供達と一緒に遊んでいた、達磨さんが転んだをしてだった。
 その後でだ、子供達に遊んだ後で笑顔で言われた。
「西郷さん僕達といつも遊んでいるけれど」
「大人なのにいいんですか?」
「大人は子供と遊ばないですよね」
「うちのお父さんとお母さんは中々遊んでくれないですよ」
「それでもですか」
「私達と一緒に遊んでくれるんですか」
「おいどんは君達と大好きでしかもでごわす」
 西郷は日本手拭で顔の汗を拭きながらだ、子供達にこう答えた。
「幸い時間を用意出来るでごわす」
「だからですか」
「私達とも遊べるんですね」
「今みたいに」
「そうなんですね」
「そうでごわす」
 その通りだというのだ。
「それは君達のお父さん達も同じでごわす」
「同じ?」
「同じっていいますと」
「君達は休みの日お父さんお母さんとどうしているでごわすか」
 問うのはそうした日のことだった。
「一緒にいるでごわすか」
「はい、テーマパークに連れて行ってもらったり」
「夏は海水浴に行きます」
「連休だと旅行にも」
「春や秋にはハイキングも」
「大阪に連れて行ってもらいました」
 皆西郷に笑顔で話す。
「それと同じですか」
「西郷さんが私達にしてくれるみたいに」
「お父さんお母さんもですね」
「僕達と遊んでくれるんですね」
「そうなんですね」
「そうでごわす」
 その通りだというのだ。
「ご両親はいつも君達を見ているでごわすよ」
「いつもですか」
「そうしてなんですね」
「時間があればその時は」
「遊んでくれるんですね」
「皆忙しいでごわす」
 その忙しい理由もだ、西郷は話した。
「君達の為に汗を流して働いているでごわす」
「働いてその休みの時に」
「僕達と遊んでくれているんですね」
「お仕事で疲れていても」
「そうなんですね」
「そうでごわす」
 両親の暖かさをだ、西郷は子供達に話すのだった。
「だから君達は、でごわす」
「はい、お父さんとお母さんにですね」
「いつも感謝の気持ちを忘れないで」
「そうしてですね」
「お父さんお母さんの言うことを素直に聞くんですね」
「そうでごわすよ」
 西郷は優しい笑顔で子供達に話していく。
「そして君達もでごわす」
「僕達も?」
「私達も?」
「やがては結婚して子供が出来たらでごわす」
「僕達の子供に」
「親になれば」
「働いていてもでごわす」
 そうしながらでもだというのだ。
「ちゃんと休みの時は遊ぶでごわすよ」
「僕達の子供と」
「大人になった時は」
「そうしないとですね」
「駄目なんですね」
「そうでごわす」
 これがだ、西郷に言いたいことだった。
「君達はお父さんお母さんに遊んでもらって嬉しいでごわすな」
「物凄く楽しいです」
「とても」
 子供達は西郷にはっきりと答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧