| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

禁断の果実編
  第101話 凌馬の帰還



 ガレージに帰り着いた紘汰と咲は、ちょうど外にゴミ出しに出ていた舞と出くわした。

「紘汰? 咲ちゃん? どうしたの。何かあったの」

 紘汰が覇気なく、ひび割れた戦極ドライバーとメロンの錠前を舞に差し出す。それらを受け取って、舞は目を見開いた。

「もしかして……貴虎さん……」

 ――咲たちがタワー正面玄関口に駆けつけた時、地面に突き立てられた翠の杖槍に、壊れたドライバーとロックシードが引っかけられて、曝されていた。
 貴虎がどうなったかは分からない。だが、こんな物を見せられて彼の無事を楽観視できるほど、咲も幼くはなかった。

(こんなの、ヘキサにどう伝えればいいのよ!)

 封印していた「泣き虫」が戻ってきそうなくらい、胸が痛かった。
 次兄が敵に回っただけでもヘキサには辛いだろうに、その上、長兄が敵の――光実の手にかかったかもしれないなど。

「あいつが罪を重ねるってんなら、俺があいつを止める。俺たちが諦めたら、あいつは本当に独りぼっちになっちまう!」
「紘汰……」
「紘汰くん……」

 そこに場違いな拍手の音が割り込んだ。

「いいねえ、熱い友情。実に感動的だ」
「戦極凌馬……!?」

 ユグドラシルにいた凌馬とはずいぶんと趣が異なっていた。まるで南国に旅行に行って来た帰りのようにラフな服装だ。

「貴虎のことは実に残念だ。私も悲しみで胸が張り裂けそうだよ! ハッハッ」
「よくもぬけぬけと!!」

 紘汰が凌馬に殴りかかった。だが凌馬はひらりと紘汰のパンチを躱し続け、挙句、紘汰に足払いをかけて転ばせた。

「ま。ちょっとだけなら相手をしていいよ。いいデータが取れそうだ」

 紘汰が立ち上がり、オレンジの錠前を開錠してドライバーにセットした。

「変身!」
《 オレンジアームズ  花道・オン・ステージ 》《 ジンバーレモン  ハハーッ 》

 凌馬もまたレモンのエナジーロックシードを開錠し、いつのまにか装着していたベルトに嵌めた。

「変身」
《 レモンエナジーアームズ  ファイト・パワー  ファイト・パワー  ファイ・ファイ・ファイ・ファイ  ファ・ファ・ファ・ファ・ファイト 》

 鎧武とデュークがソニックアローで切り結んだ。

『咲ちゃんは舞のそばに!』
「う、うん!」

 言われた通り、咲は舞を庇う位置に立って、戦いを見守った。

 鎧武とデュークが戦っていると、ガレージから騒ぎを聞きつけたらしいザックが出て来た。ザックはバックルにクルミの錠前をセットし、階段の最上段から飛び降りながら変身した。

 2対1。これならいくら戦極凌馬でも苦戦――すると思ったのに。

(攻撃が、効いてない!? うそでしょ。いくらセーサクシャトッケンだからって限度あるでしょ!)

 鎧武が弓の刀身にレモン色のエネルギーを撓め。
 デュークはレモン色のソニックアローを番え。
 大火力のレモン色は、ぶつかり合って相殺した。

 デュークが笑いながら二度目のソニックアローを番えた時だった。

『あまり調子に乗るな』

 いつのまにか、レモンエナジーアームズのバロンが、デュークの背後でソニックアローを番えていた。

 鎧武が正面、ナックルが側面を固め、デュークを三方向から取り囲んだ。
 デュークは変身を解いた。

 凌馬は降参のポーズで3人を見回した。

「とりあえず話を聞いてもらえないかな。キミたちに提案があるんだ」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧