| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

禁断の果実編
  第100話 Compromis

 ここまで見せられては、光実とて、もはや夢だとは思えなかった。

 蔓が斬月を遠慮なく振り、投げつけた。斬月はベッドにいくつもぶつかってから、床に転がった。

 変身が解けた貴虎は、床に這いつくばりながらも、光実のいるベッドを目指している。
 そんな貴虎を、レデュエが操る蔓が鞭のように叩く、叩く。
 はっきり言って、無様だ。なのに。

「~~っもういいよ! やめろよ! 何でそこまでするんだよ!」

 光実は気怠い体を気力だけで起こし、根性だけで叫んだ。

 光実一人が燃料になることで、辛うじて人攫いは一時中断しているのに。
 光実が独りでユグドラシルに残り、レデュエの相手をしているから、ビートライダーズが人々を避難させる時間を稼げているのに。

「僕は人類の敵に付いたんだ! あんたの敵になったんだ! もうほっとけばいいじゃないか!」

 光実がやっと見つけた役目さえ、この兄は取り上げようと言うのか。

「さびしいこと、言うなよ」

 貴虎はボロボロのはずなのに、笑みさえ浮かべていた。

「兄弟だろう? 俺たち」
「にい、さ…っ」

 限界だった。


(知ってたよ。信じたくなかっただけで。兄さんは僕を助けに来たんだって)


 光実はついに、自ら、貴虎に向けて手を伸ばした。

 兄弟が手を握り合う――その寸前。レデュエが貴虎の手の甲を踏みつけた。


「ぐあっ!?」
「兄さん! ――レデュエぇ!!」
『ああ、すまない。妬けてしまって』
「心にもないことを!」

 するとレデュエは杖槍を離し、光実の両頬を持ち、光実の顔を自分のほうへ向かせた。

『ワタシはね、キミが思う以上にキミを気に入ってるんだよ。キミみたいなオモチャ、今まで出会ったことがないんだから。ワタシに反抗的な行動も、それを上回る屈辱を与えた時の顔も、最高にイイよ、キミ』

 光実は悔し涙を流しながらも、その目に烈しさを宿してレデュエを睨みつけた。
 レデュエは、その目こそがいとしいのだと言わんばかりに、にたぁり、と笑って光実から手を離した。


『さて、ワタシからそんな最高のオモチャを取り上げようとしたんだ。こいつには少しきつめのオシオキが必要だね』

 レデュエは貴虎のスーツの首根っこを軽々と持ち上げると、光実が着けていたマスクを外して、それを貴虎に無理やり着けた。
 マスクの呪術と装置が連動し、貴虎から生命エネルギーを吸い上げ始めた。
 そうなればいくら貴虎でも、立っていることもできずに倒れた。

 光実自身は自由になったが、今まで生命エネルギーを抜かれていた体では、無様にベッドから転がり落ちて終わりだった。

『交替で燃料をやれ。どちらが先に干からびるか。無力感に打ちひしがれながら、お互いの弱っていく様を見つめ合うんだ。喜べ、キミは兄を犠牲にして自由を得たよ。ふふ、ふふふふふふ』

 哄笑に合わせて羽根飾りがしゃらしゃらと鳴った。

 ぱきん、と。
 呉島光実の心が音を立てて折れた。 
 

 
後書き
 記念すべき100話目がこれって作者としてもどうかと思いますorz

 光実の心が折れました。
 一人で頑張ればきっと誰も傷つかない、大事な人が傷つくより自分が傷つくほうがいい。その信念を胸に秘めて独り戦い続けた彼の、悲しい悲しい「戦果」。

 そしてレデュエ。光実の行動が裏目に出て、彼女に過剰な興味関心を抱かれてしまったレデュエ。
 お気に入りの「オモチャ」の心を折った時はさぞ気持ちよかったでしょうね。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧