| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

トランシルバニアン=ラブストーリー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章


第三章

「二人同時は駄目だし」
「そうよ。二人で同じ彼氏は無理よ」
 ナディアも言う。それがわかっているからこそ二人は困って悩んでいるのだ。実は二人は同じ男の人を好きになってしまったのである。だから困っているのだ。
「それはわかっているわよね」
「勿論よ」
 イレアナの口が波線のようになって表情も少しいじけたものになる。
「わかっているからってのは言っているじゃない」
「そうよね。これもさっきから言っているけれど」
 ナディアも言うのだった。
「私も同じだし」
「何か勝負で決める?」
 ナディアは相方にこう提案してきた。
「このままじゃどうしようもないし」
「勝負って何よ」
 イレアナはすぐに問い返してきた。
「何かいいのがあるの?」
「そう言われると」
 首を傾げるだけであった。
「特にないのよね、これが」
「結局そうなの。何だ」
「じゃああんた何かあるの?」
 今度はナディアが問い返す番であった。
「いい解決案。どっちにしろ何とかしないと駄目だし」
「ないわねえ」
 実はイレアナにもそれはないのであった。
「どうしようかしら」
「かけっことかなら簡単に話が進むのに」
「かけっこねえ」
 だがイレアナはその言葉にふと気付いた。
「それいいかも」
「じゃあ走る?競争で」
「ああ、そうじゃなくてね」
 そうナディアに言い返す。
「別の方法思いついたんだけれど」
「別の!?」
「そう、別の」
 まだあれこれと悩んでいる顔であるがそれでも述べるのであった。
「早い者勝ちで行きましょう」
「早い者勝ち」
 ナディアはその言葉に目を少しパチクリとさせた。何となく何が言いたいのかわかった。
「あれ?つまり先に告白してはいと言ってもらった方が」
「そういうこと。それでどうかしら」
 またイレアナは言う。
「悪い考えじゃないと思うけれど」
「そうね」
 考えてみればそうだ。少なくともこれだと後腐れもないしさっぱりしていると思った。
「じゃあそれでね」
「ええ。じゃあそれで行くわよ」
 とりあえずどうするかが決まってイレアナはにこりと笑うのであった。
「いいわね」
「ええ、いいわ」
 ナディアもやっとにこりと笑う。こうして二人は何をするのかを決めたのであった。
 まず二人はラブレターを書いた。そうして相手をある場所に呼ぶのであった。
 そこは学校の校舎の裏であった。二人はそこに行く途中の場所でまた二人で話をするのであった。
「いいわね」
「ええ」
 二人でまた打ち合わせになっていた。
「先にはいと言われた方が」
「そういうことでね」
 実に念入りであった。とにかく真剣なのは事実だ。そうして正々堂々としていた。二人は少なくともこれで恨みっこなしと思っていたのである。
 校舎裏に着くと。まずはイレアナが姿を消した。
「今はあんたの番だったわね」
「ええ、そうだったわね」
 ナディアは姉の言葉に頷いた。
「じゃあやらせてもらうわ」
「明日は私だし」
 そういう約束だった。イレアナとナディアはそういうところまで打ち合わせをしているのである。
「そういうことでね」
「わかったわ」
 こうしてナディアが一人立つ。やがて向こうから誰かがやって来た。
「ねえ」
 それを見てイレアナが声をかけてきた。
「どうしたの?」
「こんなこと言えた義理じゃないけれど」
 イレアナは真剣な顔で妹に言うのだった。
「頑張ってね」
 そう妹に告げた。
「いいわね」
「ええ。あんたもね」
 ここは姉妹、しかも双子だった。こんな状況でもお互いを気遣うことを忘れてはいない。愛情は決して忘れてはいないのであった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧