| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

機神呼嵐デモンベイン

作者:ハイド
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部『I AM PROVIDENCE~機神爆誕!魔を断つオバカ伝説の始まりだゾ~』
  第3話「ロボットものの主人公の初出撃って大体がなりゆきでロボットに乗り込むよね」

 
前書き
どうも、ハイドです。
第三話にして、遂にあの魔を断つ剣が登場します!魔を断つ剣のその勇姿をご覧あれ!
第三話・・・始まります! 

 
 ありのままに起こった事を話すぜ・・・、『オラがアル・アジフという女の子とキスをしたら、光に包まれいつの間にか変な黒いピッチリスーツを着て髪の毛が白髪になっていた』・・・何を言っているのかわからねーと思うが、オラも何が起こったのかわからなかった・・・。
 頭がどうにかなりそうだった。催眠術とか超スピードとかそんなチャチなものじゃあない。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったゾ・・・。
「オイィィィィィィィィィィィィィィ!!!これどうなってんのォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!?オラまだ21だぞ!?嫌だ・・・この若さで全部白髪とか嫌だァァァァァァァァァァァァァ!!!!」
 頭を抱えシャウトするオラ。・・・マジでどうしてこうなった。あの時・・・たしかアル・アジフと名乗る女の子にキスされて・・・そうだ!!アイツは!!!?
「出て来いィィィィィィィィィィ!!!どこ行ったァァァァァァァァァァァァ!!!!?」
「ここだ」
 声が聞こえるものの姿は全く見えない。
「肩を見てみよ」
 言われるがままに見てみると・・・。確かに居た。居たんだが・・・、
「随分縮みましたな・・・」
 妙にちっちゃくなっております。
「ふ、その代わり汝の魔力は爆発的に増幅した。そう、この妾。魔導書『アル・アジフ』に選ばれた汝は魔術師(マギウス)だ!さぁ、思う存分戦おうぞ!!!」
「おいィィィィィィィィィィィィィィ!!戦うってとんでもない事、オラの意思関係なしに勝手に決めてません!?!?」
 オラ困惑。・・・だが、それよりも遥かに困惑している奴が居た。ドクターウェストだ。
「な、なななななァァァァァァァァァァんと!!!あの『アル・アジフ』がこんなじゃがいも小僧をマスターに選ぶとは・・・ありえぬ!ありえんのであーる!う、撃て撃て撃てーい!!!!」
「「「ヤ、了解(ヤー)!」」」
 そういって、呆然としていた構成員達に命令。奴等はオラ達に再び銃を向け発砲。
「って撃ってきたぞ!!?おい!」
「うろたえるな、あんな玩具なぞ今の汝に通用せぬ」
 彼女がそう言うと同時に背中の羽がオラを包み込み、銃弾をはじき返した。そして羽を一気に広げるとすさまじい風が巻き起こり構成員達を吹っ飛ばす。
「おお・・・」
 感嘆の声を上げるオラに女の子はドヤ顔で胸を張っていた。
「お、おのれェェェェェェェェェェェェェェェい!!!!」
 それを見ていたドクターウェストは、ギター型ロケットランチャーでオラ達を狙い発射。・・・これは流石にやばいか?慌てて、アルに指示を仰ぐ。
「おい!アルっつったな!どうすりゃいい!?」
「右手に魔力を集中しろ!力を込める感覚ですれば簡単だ!」
 言われるがままに右手をかざす。すると右手に魔術文字が浮かび上がった。
「掴め!!」
「ほいっ!」
 そして、飛来したロケット弾を掴む。我ながらナイスキャッチだゾ。
「はいィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!?」
「・・・ほー、こりゃ凄い・・・」
 驚くウェストを尻目に、掴んだロケット弾を見ながら呟くオラ。
「のう、神之介」
「お?」
 意地悪い笑みを浮かべながら、アルがオラに言う。
「それは持ち主に返してやるべきではないか?」
 ・・・なるほど。
「ブ、ラジャー♪」
 オラもまたニンマリと嗤う。一方のウェストはオラ達の意図を察してかビクっと引きつった笑みを浮かべる。
「ちょ・・・ちょっと待つである・・・。それはマズイのである!は、話せば・・・話せば分かるのであるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!」
 そういいながら、ジリジリと後ずさるウェスト。・・・だが、
「却下じゃボケェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!」
 咆哮!全力投球。・・・そしてそのまま・・・、
「ノ、ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!?!?!?」
 着弾。盛大な爆音、爆炎、爆風と共にウェストは遥か遠くへ消え去った。

「たーまやー・・・っと何とかなったな」
 飛んでいくウェストを見ながら一言。隣ではうんうんと頷くアル。
「初めてにしては中々手際が良い。どうやら妾と汝の波長はピッタリのようだな」
「それほどでも~・・・って言いたいんだけど、しんさん全然状況把握出来ないんだけど。混乱してんだけど。分かるように説明プリーズ」
「まだ混乱している・・・か。無理もないな」
 オラの言葉に女の子はふむ・・・と腕を組みながら言う。暫くブツブツ言った後、オラに再び自己紹介をした。
「では、もう一度名乗ろう。妾は魔導書『アル・アジフ』・・・世間とかでは『死霊秘法(ネクロノミコン)』と言った方が聞こえがいいな」
 『ネクロノミコン』・・・、異形の神々を記している魔導書の中でも最も有名と言われる魔導書・・・なのだが、現存しているものは写本を含めるとごく僅か。
 ・・・まぁ、簡単に言えば伝説に近いモノだ。確か、ネクロノミコンでアル・アジフと言えば・・・。
「お前、ひょっとしてネクロノミコンのオリジナルぅ!?」
「何だ知っておったのか」
 ・・・とは言っても、目の前に浮かぶのは本ではなく小さい女の子。・・・どういうことなの?そんなオラの心を見透かしてか彼女はオラに言う。
「妾の姿が気になるのか?ふふっ、妾をそこらにあるような二流三流の魔導書と同等にされては困る。妾ほどの魔導書ともなれば自我と魂を持ち、人の形を持つのも当然と言えよう」
 魔術使ってたから魔術師かと思ったら魔導書だったでござる。・・・正直混乱してるが、まぁ納得。・・・つー事は、依頼達成・・・か?
「これで報酬たんまりと貰えるな。案外早く済んで良かったぜ」
「うぬ、妾も案外早くこのような場所で術者を得られるとは思っても見なかった。今後ともよろしく頼むぞ、我が主野原神之介」
 ・・・おい、今一瞬聞き捨てならん事いいましたよね?
「今後ともってどういう事ですか、コノヤロー」
「そのままの意味だ。汝は妾と契約し主となったのだ。つまり、今後も妾と共に戦わねばならぬ。魔導書は基本的に術者なくして存在するのは難しいのでな。別行動というわけにもいくまいて」
「ふざけんじゃねーよ。しんさん了承してないよ?同意してないよ?」
 あの時、ただ名乗っただけだし。全然了承はしてない。そんな事お構い無しにアルはフンと鼻を鳴らす。
「契約したではないか」
「あれ、お前が勝手にやっただけじゃねーかよ」
「ほほう?あの状況で汝は妾の力なしにどうにか出来たのか?魔術を齧っていたとはいえ、汝はただの人間。そして妾は力を使い果たしておった。ならば、汝と妾が契約するのが双方にとって最良の選択ではないか。うむ、何の問題も無い。正当な契約だ」
 と・・・とんでもねぇ奴だ。こいつ少女の姿をしたイン○ュベーダーじゃね?キ○ウべぇじゃね?これからもあんな奴等と戦わにゃならんのか?
「とりあえず、クーリング・オフだァァァァァァァァァァ!!!さっさと契約解除しやがれ!!!」
「諦めろ、運命だ」
 一言で片付けやがったッ!?ひ・・・ひでぇ!あんまりだ・・・。ふと、気になったことを聞いてみる。
「ところで・・・何でブラックロッジに追われてたんだ?」
「さぁな。恐らく妾を手に入れて、何かをやらかすつもりだろう。まぁ、妾としても奴等と戦う理由は十分にあるのだが」
 まるで正義の味方だな・・・。昔憧れていたアクション仮面のような正義の味方・・・。昔のオラもそんなのに憧れていたのだがそれも昔の話。
「ふぅーん。ま、オラは正義漢ってタイプじゃないし~、他の主・・・主に正義感溢れる人を探して再契約してほしいゾ。・・・っておい!?」
 オラの話そっちのけであらぬ方向を見ているアル。また無視か!と怒鳴ろうとしたオラに手で静かにしろ!と制しながら言う。
「何か聞こえぬか?」
「?オラには何も・・・!?」
 聞こえないと言おうとしたが、すぐさま遠くから近づいてくる音をキャッチ。・・・ズン、ズン・・・と言った巨大な何かが移動するかのような音が近づいてくる。同時に襲い来る地響き。オラは壁にもたれかかり、音の方を見やる。
 やがて、建物が崩れる音や人々の悲鳴を引きつれ、それは現れた。ドラム缶のようなずんぐりとした図体、両腕に取り付けられているのはドリル。もし、アーカムに暮らすもの以外が見たら何の悪い冗談かと言うだろう。自分は夢を見ているのではないかと疑い、次には自分の正気を疑うだろう。それほどまでデタラメで荒唐無稽な大惨事であった。
「ま・・・マジでか・・・」
 もう、唖然とするしかない。・・・オラが見ているそれはそうならざるをえないほど、強大で馬鹿馬鹿しいフォルムなのであるから。
 『それ』が通った後には瓦礫しか残っていない。この驚嘆すべき巨体が、この戦慄すべき破壊力が、名高きブラックロッジの象徴、比肩するもの無き力そのもの。破壊ロボなんだゾ。
『ぬーっはっはっはっは!先ほどはよくもやってくれたであるな!野原神之介!アル・アジフ!!!この屈辱は倍にしてお釣りをちょいとつけた感じで返してやるのであるっ!!!』
「なぁ、神之介。何だ?あのあの鬼械神の出来損ないのような不細工なモノは」
 破壊ロボの拡声器から発せられるのはドクター・ウェストの声。そんな破壊ロボを見て、アルは暢気な一言。
「うおーい、アルちゃん。何暢気にンな事言ってるかな?アレ、マジにやべーんだけど。ホントマジやべーんだけど」
 そんなアルにツッコミを入れる。コレはマジで洒落にならん・・・魔導書の力が使えるとは言え、破壊ロボ相手に戦うのは分が悪いと思う・・・。そんなオラ達のやりとりを意に介さず、ウェストは拡声器越しに熱弁している。
『この我輩の最高傑作、スーパーウェスト無敵ロボ28號スペシャルの前には、いかに最強の魔導書と言えども只の紙切れと化すのである!・・・さぁ!塵と消えるがいいわっ!!』
 そういって、オラ達に向けられる砲身。・・・これヤバくね?
『ファイアァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!』
「だああああああああああああああああっ!!!?」
 発砲と共に、回避するオラ。直後に爆風が吹き荒れバランスを崩しそうになるも翼で上手くコントロールし、着地する。
「・・・なぁ、これヤバイよな」
「ああ」
 オラは砲撃を受けた場所を見て、アルに言う。そこはクレーターとなっていた。
「こういう場合、正面から戦うのは分が悪い。・・・わき目を振らずに逃げろ」
「ですよねェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!ぶぁーッはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!!!!!」
 そんな訳で逃走開始。後から追いかけるように砲撃が迫る。それを回避しつつ逃げる逃げる。
『ぬっはははは!敵前逃亡は士道不覚悟であーる!!!神妙にお縄につけい!!!』
「ざけんじゃねーよ!こんなん喰らったらお縄につく前に消滅しちまうよ!爆発四散なんだよ!!!」
 破壊ロボの砲撃を避けつつウェストにツッコミ。んでアルに聞く。
「オイィィィィィィィィ!アルえもーん、何か破壊ロボに対抗できるのないの!!」
「誰が青い狸かっ!?我が鬼械神アイオーンさえあれば、あのような瓦落多など取るに足らんというに・・・」
「よくわかんねーが、そのアイオーンってのどうしたんだよ?」
「敵との戦いで大破した」
「つまりどーしよーもねーってかァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!?チクショォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!」
 頭を抱えシャウト。同時に行く手にビームが発射、炎上させ逃げ道をふさぐ。
「やべぇっ!!?」
『ふはははは!捕まえたー♪』
 逃げ道を失ったオラ達にドリルが振り下ろされる。・・・もうだめか・・・そう思った瞬間にオラは誰かに抱えられた。そして、十分に破壊ロボから離れた所でオラを下ろす。
「大丈夫か?」
「おおっ!・・・アンタはメタトロン!!」
 メタトロン・・・、純白の装甲を纏いし仮面の戦士。アーカムシティでその名を知らぬものはいない。警察では手も足も出ないブラックロッジの破壊ロボ・・・それと互角に戦える存在。アーカムの守護天使だゾ。
 その正体は全く分からないけど暴れているブラックロッジの前に颯爽と登場しては敵を斃して去っていく、その姿は正に正義の味方だゾ。
『まぁーた貴様であるか、メタトロン!!!今度と言う今度は引導を渡してやるのであーる!!!』
「ここは、私に任せろ」
 そういって、メタトロンは破壊ロボと対峙する。
「神之介、奴は何者だ?」
「ああ、アイツはメタトロン。・・・アーカムのヒーローだゾ」
 オラがそういうと、アルはふむ・・・。とメタトロンを見て、再び口を開く。
「まぁよい。この場は彼奴に任せていくぞ」
 ・・・情けないがそれがベストですな。
「後は任せたゾ、メタトロン!!!じゃ、そういうことで!!!」
 そういって、オラは逃走を再開した。

Side Out

 戦いは終始、メタトロンが圧倒していた。破壊ロボの攻撃を難なくかわし、お返しに腕を銃に変えレーザーをばら撒く。
『ぬ・・・ぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!このままでは!!!』
 レーザーの嵐に晒され、破壊ロボは次第にボロボロになっていく。
ガクン!
 そして遂に装甲だけでなく内部にまでダメージが及び、破壊ロボの動きが止まった。
『し、しまったぁ!!!』
「トドメだッ!!!」
 メタトロンの両腕から2つの光が伸びる。それは光の剣。それを十字に交差させ、破壊ロボに迫る!これこそ、幾多の破壊ロボを葬ってきたメタトロンの必殺技!断罪の一撃!その名も・・・、
「十字・断罪(スラッシュ・クロス)ッ!!!!」
『の、ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!?』
ガキィン!
 だが、それは破壊ロボに届くことは無かった。目の前を漆黒の影が飛び出し、防ぐ。その謎の乱入者はメタトロンとは対照的に漆黒の鎧に包まれており、顔はマスクに覆われていた。その人物は、ククク・・・と笑みをこぼし、メタトロンに口を開く。
「久しいな、メタトロン」
「ッ!!?お前は!」
 バッ!と、その人物と距離をとるメタトロン。ぬぅぅ!とそこへ、ウェストが叫ぶ。
『お前であるか!サンダルフォン、我輩の邪魔をしないで欲しいのである!!!』
「フン、その割には随分とてこずっていたようだが?」
『なぁぁぁぁぁにを言うか、このまっくろくろすけ!これからが反撃タイムだったのであるッ!!!』
 漆黒の謎の人物、サンダルフォンにそうまくし立てるウェスト。一方のサンダルフォンは、ふん。と鼻で笑うと、ウェストに告げた。
「まぁ、かまわんさ。ウェスト、お前はアル・アジフを追え。此処は俺が引き受ける」
『勝手に決めないでほしいのであるッ!!!』
「お前のもともとの任務はアル・アジフの回収だったはずだ。大導師(グランドマスター)の意思に逆らうつもりか?」
『ッ!!?』
 サンダルフォンが言った『大導師』と言う言葉に、ウェストの体は雷に打たれたように硬直する。・・・何故なら大導師の恐ろしさを知っているからだ。
『分かったである・・・此処は任せるからヘマだけはするでないぞ』
「行かせるかッ!!!」
 ウェストがそういうと、破壊ロボはアル・アジフを追って動き始めた。それを阻止しようと空を翔るメタトロン。だが、
「おっと」
 そこへサンダルフォンが立ちふさがり、メタトロンにストレートを放つ。それを両手をクロスさせて防ぐメタトロン。
「ぐっ・・・貴様と言うヤツは・・・」
「さぁ、少しばかり付き合って貰おうか・・・メタトロンッ!!!」
 メタトロンとサンダルフォン・・・両者はそう言葉を交わすと、バッとお互いに距離を取る。にらみ合う白と黒の天使達。
「シィィィィィィッ!!!」
「殺ァァァァァァァッ!!!」
 両者が吼え、そして駆け出す。アーカムの夜空に2人の天使がぶつかりあった。

Side 神之介

 どうも、こんにちは・・・いやこんばんわかな?オラ、野原神之介です。今、大変な状況なんです。・・・何でって?
『はーっはっはっは!待てぇー!こらぁー待てったらぁ~♪』
 このキチ○イに追いかけられてるからに決まってんだろーがぁァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!何だよこれ!もう何かやばい方向にイっちゃってるよ!何ていうか、浜辺で恋人を追いかける的な?・・・ってそんなことより・・・。
「メタトロンはどうしたんだ!?もしかしてやられたとか!?」
「さぁな・・・恐らく何かあったのは違いない」
 また振り出しかよ・・・。一体どうすりゃ・・・。・・・ん?そういやオラ翼があったな。
「なぁ、アル。この翼ってさ、飛べたりする?」
「無論だ。なんたって翼だからの」
 打開策見っけ。そうと決まれば話は早い。飛んで逃げるッ!!!
「ふぬおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!アァァァァァァァァァァァイ!キャァァァァァァァァァァァン!!!フラァァァァァァァァァァァァァイ!!!!!」
 咆哮。そして思いっきり地面を蹴る。そして、オラは無限の大空へ・・・、
バキャ!
 翔れなかった。・・・余りに力み過ぎて蹴った右足が地面に思いっきりめり込んでしまったのだ。これには流石のオラも大慌て。
「おイィィィィィィィィィィィ!抜けないよこれ!!?アルぅ!引っ張り上げて!」
「何をやっておる!うつけっ!!!体格差を考えんかッ!!!」
 何とか引き抜こうとじたばたしているようすを見てウェストは高笑い。
『ぬははははは!動きを止めたか!!!喰らえッ!!!ミサイルパーティであるッ!!!』
 破壊ロボから大量のミサイルが。こりゃマズイッ!!!何とか引き抜こうとするが間に合わない。翼で防御する。
 直後に来る、爆音、衝撃。歯を食いしばって耐える耐える。
-ピシッ・・・。
「・・・?」
 何かがヒビ割れる音がした。・・・しかも足元からだ。見てみると、地面にめり込んでいる右足を中心に地面にヒビが入っていた。・・・一体何が?そう思った瞬間に、地面が崩れぽっかりと穴が。
「でええええええええええええええええええええええええええええ!!!?穴ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!?!?!?」
 そのままオラとアルは奈落へと落ちていく。オラは必死に足やら手やら翼やらをばたつかせて浮上しようとするも・・・重力には逆らえない。
-ドッシィィィィィィィィィィィィィィン!!!!!
「~~~~~~~~~~~~ッ!!!?!?!?」
 どのくらい落ちたのだろうか?不意にオラの体に激しい衝撃が走る。どうやら穴の底に叩きつけられたようだ。余りの痛さに悶絶。
「大丈夫か?」
「だ・・・大丈夫な訳ねーだろーが・・・。全然飛べねーゾ、この翼?不良品じゃねーか」
 アルに言葉にオラはうめきながら反論する。
「汝は駆け出しの身ぞ。そうホイホイと上手く行く訳なかろう」
「・・・そういう事は早く言ってよね・・・たたた・・・」
「まぁ、魔術で保護はしたから対した怪我ではなかろう。せいぜい打撲のみだ」
 それでもめっちゃ痛いんですけどオラ。・・・このままでいても仕方ないので痛む体に鞭打って立ち上がる。
「何処まで落ちたんだ・・・?オラ達・・・って」
 天井を見上げ絶句・・・、暗い闇の中で、ポツンと米粒程度の光が見えた。・・・どうやら、とんでもない距離を落ちたらしい。
「よく生きてたなオラ・・・」
 そう呟き、次は周りを見渡す。
「・・・まるで工事中か何かだなぁ・・・」
 オラは周りの光景を見渡しながら呟いた。それほどまで造りかけという感じの空間だったからだ。具体的な距離は分からないけど、地下鉄や避難用シェルターにしては、いくらなんでも深過ぎる。そもそも、この辺りの区画で地下開発があるなんて話自体聞いたことがない。
「一体何なんだ?ここ」
「さぁな。・・・む?神之介、通路があるぞ」
 アルが指差す方向に通路が見えた。・・・出口に向かってるのか?それとも奥へと進んでいるのか・・・?
「ま、何にせよ。進むっきゃないか、行くぞアル。出発しんこー、ナスのおしんこってな」

-魔導書&何でも屋移動中・・・。

 冷え冷えとしたうす暗闇の中を進む。その度に靴音が通路に響き渡った。歩き始めて数十分。出口は一向に見えない。
「何処まで続くんだろうなぁ・・・」
 そう呟いていると、向こうで光が見えてきた。
「出口のようだな」
「そうみたいだゾ。・・・お?」
 アルと会話を交わし出口を出る。そこには広大な空間が広がっていた。・・・広い、本当に広い。天井も馬鹿みたいに高い。余りにも広大すぎるので、たくさんある証明は空間にわだかまる闇を照らしきれて居ない。
「・・・まるで何かの格納庫みたいだゾ。・・・一体何をこんな広い空間に・・・?」
 辺りを見回しながら、ある存在に気づいた。見つかり辛かったり、隠されていたわけではない。・・・というか、こんなモノは隠しようがない。それなのに、ソレを認識できなかったのは、ただただソレがあまりにも大きすぎたからだ。
「なん・・・だ?コレ・・・?」
 最初、ソレの全貌は全くつかめなかった。そのくらい巨大なソレは・・・鉄の塊だった。鉄を何らかの意志によって鍛えたソレは巨大な鋼鉄だった。空間の広さに、鋼鉄の大きさになれ始めたオラの脳がようやくソレの(カタチ)を捉え始める。
「コレって・・・ロボット!?」
 今まで見た事のないタイプのロボットだった。ブラックロッジが使う破壊ロボとは違う。まるでオラが好きだったアニメに出てくるロボット『カンタムロボ』のようなすらりとしたフォルムの人間に近いタイプのロボットだった。
「こ、ここってアレか?ブラックロッジの秘密基地とかじゃねーよな?」
 そのロボットを見ながら、オラは一言。・・・マジだったら洒落にならん。
「ほう、この感じ・・・鬼械神(デウスマキナ)か?」
「でうすまきな?何だそれ?」
 訳の分からん単語が出てきたので聞いてみる。
「知らぬのか?魔導書の中には妾のように鬼械神を召喚できるものもある。妾の場合、本来の鬼械神はアイオーンだ。術者は魔導書を通じて鬼械神を自在に操る事が出来る」
 あ~、そういやナイアさんが言ってたな。魔導書の中には『神』を召喚できるのがあるって。
「つまり『神様』の模造品って奴か?」
「何だ?知っておるではないか。・・・む?彼奴は少々強引な構造になっておるな。魔術と科学の混血児と呼ぶべきか?・・・正式な鬼械神では無いが、十分だ。ありがたく使わせてもらうとしよう」
「おい、ちょい待て!勝手に使ったらまずいんじゃねーの!?」
「我等が見つけたと言うのならばコレは我等のもの。コレも運命だ」
「何でもかんでも運命とつけりゃいいってモンじゃねーぞオイ」
 ンなのがまかり通ったら世の中無法地帯になっちゃうゾ。それに。とアルは続ける。
「地上で暴れておるあの粗大ゴミを放って置くわけにはいかぬだろ?ならばこやつを使って戦うしかあるまい」
 ・・・またサラリととんでもない事言いやがったよ。
「妾がついておる。それに術者と魔導書と鬼械神は三位一体、騎士が軍馬を乗りこなすように汝もそれを為す事が出来る。さぁ、行くぞ!!!」
「・・・つまりしんさんにもコレに乗って戦えと?」
「当然だ」
 何そのガン○ムとかそういうロボットアニメにお約束な展開。・・・つーか俺もやらなアカンのか!?
「ちょい待てェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!なんでオラがンな事やんなきゃなんねーんだ!!!?オラやんねーからな!窃盗の片棒担ぐの御免だs・・・」
 アルに反論していると、異変が起きた。ロボットが唸る。重い駆動音が幾重にも木霊し、格納庫に響き渡った。そして、ロボットの瞼が開いた。人間のように2つ存在する瞳が薄闇を払うように光る。

キィィィィィィィィン・・・。

 それだけではない。顔の表面や装甲に淡い光のラインが紋様を描きながら走り始めた。
「な、何だ?」
「見よ!彼奴も汝を主と認めておる」
「一方的に主と認められても困るんですけど・・・」
 半眼でアルに返しながらオラはロボットを見る。・・・困るのだが、その一方で心は謎の高揚感に支配されていた。ロボットはオラを見つめている。何かを待っているように・・・。その機械の瞳を見つめるたびに、オラの胸は凄く高鳴る。・・・5歳の時、数々の冒険をしていたあの時のように。
「ふふ♪」
「な、何だよ?」
 ふと、にやけ顔のアルが視界に入る。
「汝も彼奴の事を気に入ったようだな」
「・・・馬鹿言うな」
「馬鹿なことかどうかは自分の目で確かめろ。接続(アクセス)!」
 手をかざしアルが叫ぶ。するとアルの手が輝きだした。
「識を伝え式を編む我、魔物の咆哮たる我、死を超ゆるあらゆる写本()原本(はは)たる我、『アル・アジフ』の名において問う!鋼鉄を鎧い刃金を纏う神!人の造りし神!鬼械の神よ!汝は何者ぞ!」
 アルは朗々と詠い上げる。するとロボットに走る光が更に強まっていく、と同時に・・・、
「ん・・・?何じゃこりゃあああああああああああああああああああああああ!!!?」
 オラの体が光の粒子となって崩れ始めた。さらさらと砂のように。
「お、オラの体!崩れてる!どうなってんだァ!!?」
「落ち着け!内部に入るだけだ!!!」
 慌てるオラにアルの声が聞こえた。それと同時に、オラの体は崩れ、蒸発して、意識すらも光の粒子に変わる。そして、光に変わった意識は、ロボットの中に吸い込まれ溶け合った。


I'm innocent rage.
I'm innocent hatred.
I'm innocent sword.
I'm DEMONBANE.

「お?」
 気がつけば目の前に光り輝く文字。網膜に焼きつくような文字がオラの目の前にあった。
「DEMONBANE・・・どっかで聞いたような・・・」
 そう呟きながらオラはハッとする!確か覇道の姫ちゃん(オラ自身はそう呼ぶことにした)が言ってたブラックロッジへの切り札・・・って事は・・・。
「オラ達どえらいモノに手を出しちゃったって訳ェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!?」
 オラは頭を抱えシャウト。そんなオラにアルの声が聞こえる。
「汝は、憎悪に燃える空より産まれ落ちた涙。汝は、流された血を舐める炎に宿りし、正しき怒り。汝は無垢なる刃。汝は『魔を断つ(デモンベイン)』!善き名だ、気に入った」
 先ほどまでのような縮んだ姿ではなく、元の大きさに戻っていた。頭には猫ミミのようなモノがついたヘルメットを被って計器類に囲まれたシートに座っている。一方のオラは、淡く輝く球体の中にいた。目を凝らせば変な文字が浮かんでいる。
「おい、アル!ココって・・・」
「内装を見て分からぬか?ここは鬼械神の中だ」
「あのロボットの中って訳か・・・。デモンベインってあったが」
「うむ、彼奴の名前だが?それがどうかしたか?」
 やっぱりか・・・やべぇ。この事が覇道財閥に知られたら消される・・・いろんな意味で。
「頼むぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!下ろしてェェェェェェェェェェェェェェ!!!!オラまだ、社会的に抹殺されたくないィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!」
「操作系に接続するぞ」
「聞けェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!聞いてくださいアルさんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!」
 オラの話を聞かず、アルは勝手に話を進める。その瞬間オラの背中に生えた翼が、紙となって解け輪となってオラの周りを囲む。そして、光り輝くと同時に、モニターやらコンソールやら操縦桿に変わった。
「これで良し、行ける!デモンベイン、発進するぞ!!!」
「オイィィィィィィィィィィィィ!!!何無理やり押し出そうとしてんのォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!?」
「毒を喰らわば皿までだ」
「毒自身がそれを言うか普通ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!?」
-ガコン。
 オラ達が口論をしていると、振動が走る。デモンベインを固定している台座ごと移動しているようだ。この台座はどうやら、デモンベインの輸送車になっているらしい。巨大な線路の上を、まるで滑るように動き出す。
「う、動き出しやがった?」
 広大な空間の奥へと進んでいく。どこまで向かうのだろうか・・・と思ったら、案外すぐ近くだった。行き止まりだ。そこには大きな魔方陣が書かれた岩が。デモンベインに匹敵するほどの大きさだ。
「・・・ん?何かおかしくね?止まる気配なくね?す、ストップ!ストップぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅうぅぅ!!!!」
 だが、行き止まりだというのに輸送車は進み続ける。ヤバイ・・・ぶつかる!・・・と思ったら、岩の前方に魔法円が輝き、デモンベインを包み込む。そして、オラの視界を光の洪水が・・・。
「んな・・・ここは?」
 洪水が止んだらそこは球状の部屋だった。その中心にはデモンベイン。輸送車はいつの間にか消えている。
「あの岩の内部だな」
「あの岩の!?」
 そう考えても、そこまででかくなかったと思うが?そんなオラの思考を読んだのか、アルは説明をする。
「汝も魔術師の端くれならば、物事を全部ユークリッド幾何学に当て嵌めて思考するのは止めておけ。・・・成程、この空間は魔術装置か。『招喚』の論理が組み込まれている。これならば跳べるぞ」
「すんません、オラに分かるように説明してください」
「実際に見たほうが早い。敵の近くへと向かうぞ!覚悟はいいな!?」
「良い訳ねーよ!誰かァァァァァァァアァァァァァァァァァァァァ!!!ヘールプ!ヘルプミー!プリーズヘルプミィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィイィィ!!!!!」
「汝も男ならば腹を括れ!デモンベイン、出撃!!!!」
「あ”あああああああああああああああああああああああああああ!!!!」
 堕ちていく、どこまでも落ちていく。眼下には劫火が燃え盛っているようである、そしてデモンベインはそれに飲み込まれ、オラの五感は狂い出した。
 ・・・そんな最中、オラは思う。
 神様よ、アンタはオラがお嫌いか?と。

To Be Countenude・・・。 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか。
何か・・・段々と回を重ねるごとにしんのすけが銀さん化していく・・・、どうしてこうなった(作者のせい)
ゲーム版準拠なのでメタトロンとサンダルフォンを登場させたのですが・・・、やはり口調が難しいです・・・(泣)
それはさておき、次回はデモンベイン戦闘回となりますので乞うご期待!

それでは~(0w0)ノシ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧