| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

遊戯王 最小の可能性~小さいって言うな!~

作者:KOTAKA
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

悪魔のサンタクロースと希望のバリアン

 
前書き
感想や誤字。お気に入り登録していただけると嬉しいです。
作者はウサギのようなメンタルの持ち主なので何かコメントをいただけると嬉しいです。 

 
「まずは私が相手になるよ!誰が相手かな?」
シャルルさんがそう言うと一人の屈強そうな男がデュエルディスクを構えていた。
「俺、一条が相手をさせてもらおうか!」

「「デュエルスタート」」

「俺のターン!俺は手札からサフィアドラゴンを召喚してターンエンドだ」

サフィアドラゴンか。攻撃力1900の通常モンスター。かなり使いがっては良いカードだ。

「じゃあ、私のターン。ドロー!私は手札から堕天使ナース レフィキュルを召喚する!」

私はあまりの出来事に口が塞がらなくなっていた。相手の3人はその恐ろしさに気がついていなかったが。

「私は手札から 成金ゴブリンを発動!」
「その程度のカードの効果は俺でも知っているぜ!そのカードは相手のライフを1000回復させて自分はカードを1枚ドローするカードだろ!」

オベリスクブルーの相手はペラペラとご丁寧に説明してくれた。まぁ、それは当たっている、半分までだがな。

「残念だけど、貴方のライフは回復しないよ。堕天使ナース レフィキュルの効果発動!相手のライフが回復する効果が発動されたときに、その効果をダメージを受ける効果に変える事が出来る。つまり、私は貴方のライフに1000のダメージを与えて1枚ドローします」

一条 LP4000 →3000
「ふん!だが、その程度のダメージでは俺は倒しきれないぜ!」

「私はカードを1枚伏せてターンエンドです」
シャルルさんはニコっと笑ってターンエンドを宣言した。
その笑顔は可愛いとも言えるだろう。シャルルさんが素でも可愛いのだから当たり前かな。しかし、この笑顔が今だけは恐ろしかった。

「俺のターン。ドローだ!」
相手の一条という人はドローしたカードを見るとニヤリと笑っていた。
「ふん!今俺が引いたカードは融合のカードだぜ!手札には4体のドラゴン族のモンスターがいる。このターンで俺のエースモンスターを召喚してやるぜ!」

相手はペラペラとエースモンスターの召喚の説明をしてくれた。
どうやら彼は知らないようだ。説明は負けフラグだと言うことを。

「私はトラップ発動!ギフトカード!このカードは相手のライフを3000回復させる!」
シャルルさんは笑顔でトラップを発動していた。その笑顔がこの時だけは恐ろしく感じた。

このカードの効果を言った瞬間にほとんどの生徒が爆笑し、一部の生徒が青ざめていた。
爆笑した生徒は相手のライフを3000も回復させるカードに何の意味があるのかよ!と言っていたが、青ざめていた生徒はその意味を知ってる為に顔を青ざめていたのだ。

「そして私は堕天使ナース レフィキュルの効果を発動!相手がライフを回復する効果はダメージを与える効果になる!つまり3000のダメージを受けてもらうよ」

一条 LP 3000→0



「馬鹿な!一条が負けただと!」
オベリスクブルーの生徒は騒然としていた。余程の実力者だったのか周りは騒がしくなってきた。

「さてと、では次は僕が行かせてもらいます!」
新月君がデュエルディスクを構えると相手の様子がおかしかった。
何と言うか獲物を見つけた時の狩人のような顔をしていた。

「なら、俺様 二階堂が相手してやる!」

「「デュエル」」
新月・二階堂 LP4000

「僕のターン!僕は手札からガガガマジシャンを召喚!そしてレベル4のモンスターの召喚に成功したので手札からカゲトカゲを特殊召喚します!」
新月君の場には2体のレベル4モンスターが揃ったという事は………。

「僕は2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!現れろ No.39 希望皇ホープ!」
新月君の場にはランク4のエクシーズモンスターの中でもかなり有名なカードが現れていた。
優秀な攻撃を無効にする能力があるために先攻として出すのは良い判断だと思う。

「僕はこれでターンエンドです!」

「ふん!俺のターン。俺はフォッシル・ダイナ パキケファロを召喚!」

フォッシル・ダイナ パキケファロだって!あのカードの効果は確か………。

「このカードの効果は特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、更にこのカードが存在する限り互いのプレイヤーは特殊召喚をすることが出来ない!」
新月君の場にいたホープは崩れ落ちていった。

やられた!相手はこれを狙っていたのか!最初から新月君を狙うつもりだったのか!
恐らく相手のデッキは新月君に対してのメタデッキ!これは分が悪い。

「ひゃっははは!俺はフォッシル・ダイナ パキケファロでダイレクトアタックだ!」


「ふっはははは!!一条が負けた時はヒヤリとさせられたがもう負ける事は無い!この三河様が貴様らにトドメを刺してやる!かかってこい!万丈目 瑞季!」

「まぁ、私はいつも通りにデュエルを!見ている人を楽しませるだけだよ!」


「「デュエル」」
私と三河という人とのチーム戦最後のデュエルが始まった。 
 

 
後書き
今回はすみません。イメージの問題からシャルルさんにはギフトカードを使わせたくて【シモッチ・バーン】を使いました。流石にえげつなかったですね。
新月君のデッキにも色々と訳はありますから今はコメントを避けておきます。

次はは三河とのデュエル!ぜひ、お楽しみに。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧