| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

26章 TOP 5入り・祝賀パーティー (6)

26章 TOP 5入り・祝賀パーティー (6)

2013年、12月1日の日曜日の正午(しょうご)ころ。

()れた 空からの 日の光が、ライブ・レストラン・ビートの
外壁(がいへき)の 赤レンガに、
(あたた)かく ()(そそ)いでいる。

祝賀 パーティーの 開演まで、あと 5分であった。

フロントで 受付をすませた、美樹(みき)陽斗(はると)
真央(まお)(つばさ)は、ホールへと ()かう。

ホールの1階と 2階の、()わせて 280席は、
全席、指定席で、ほぼ、満席(まんせき)だった。

美樹は、ホールの入り口で、陽斗(はると)と、
(おどろ)いたような表情で、目を合わせる。

「すごい、人でいっぱいだわ!」と 美樹。

「うん、ステージの前のテーブルにいる人たちは、
テレビ局とか雑誌社の人たちみたいだよね。
一般の お(きゃく)さんは若い人たちが多いよね」

そういって、微笑(ほほ)む、陽斗(はると)を、
まぶしそうに見る、美樹。

きょうは、挨拶(あいさつ)をするときだけで、
歌ったり、演奏しなくてもいいって、いうから、
気も楽だわ!
お酒も飲んで、いっぱい、楽しんじゃおう!
・・・と美樹は思う。

美樹(みき)たち4人は、ステージからは 後方(こうほう)の、
クラッシュ・ビートやグレイス・ガールズのメンバーたちや、
モリカワの社長、副社長、ほかの社員たちや、
早瀬田(わせだ)大学で、いつも会っている、
ミュージック・ファン・クラブの 仲間たちのいる、
テーブルに着席した。
1番、(おく)れた、美樹たち4人を、
みんな、笑顔で (むか)えてくれる。

(はな)やかな、充実(じゅうじつ)した 照明(しょうめい)の、
ステージに近い、1階の フロアのテーブルでは、
雑誌社、新聞社、テレビ局、ラジオ局など マスコミの、
招待(しょうたい)した(きゃく)たちが、
ウエイトレスや ウエイターに 料理や飲み物を
注文したりして、
ゆったりとした ムードで、開演を待っている。

祝賀パーティーの、ステージの演奏は、いまをときめく、
音楽家の 沢秀人(さわひでと)と、
彼の (ひき)いる、総勢(そうぜい) 30名以上による、
ビッグ・バンドが、メイン (中心)ということもあって、
会場は、特別な、盛り上がりを見せている。

ギターリストでもある 沢秀人(さわひでと)は、ここ数年、
映画音楽や テレビ・ドラマなどの作曲家としても、
活躍していて、レコード大賞の作曲賞も受賞している。

インプレッション( impression = 感動 )という()
会社を設立して、この ライブ・レストラン・ビートを
経営していた、沢秀人(さわひでと)だった。

しかし、(さわ)は、人気とともに、多忙(たぼう)となり、
音楽活動だけに 専念(せんねん)したいと
考えるようになっていた。

そこで、旧知の(きゅうちのなか)でもある、
森川学(まなぶ)が 副社長をしている、
芸能 プロダクションの、モリカワ・ミュージックに、
自分の会社、インプレッション( impression )と、
ライブ・レストラン・ビート の すべてを、
(まか)せることにしたのであった。

それと、同時に、沢秀人(さわひでと)自身も、
モリカワ・ミュージックに 所属の アーティストとなった。

そんなことを、(まよ)わずに、実現できるほどに、
森川学と、沢秀人とは、
価値観にも 共通点も 多く、正義感も 強く、
おたがいの情熱 や 資質も 理解し()い、
信頼し 合っているという、無二(むに)の親友であった。

「みなさま、お待たせしました!
これより、クラッシュ・ビート、そして、
グレイス・ガールズの、ヒット・チャート、
トップ・ファイブ(5)入りの、
祝賀(しゅくが)パーティーを 開催(かいさい)いたします!」

店長の佐野幸夫(さのゆきお)が、開会の言葉をいった。

「本日は、お(いそが)しいなかを、誠にありがとうございます。
楽しいひとときを、過ごしていただくために、
美味(おい)しい、お料理やお飲物もご用意いたしました。
そして、
日本のトップ・ミュージシャンによる すばらしい ステージも
ご用意いたしました!
本日は、まさに、五感で、楽しめるライブ・ショーですので、
お楽しみください!」

≪つづく≫
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧