[妖想ヤオヨロズ ]の小説情報

あらすじ
・欧羅祇と申します。
 はじめての投稿になりますのでお手柔らかに。
 ではどうぞ 














一筋の光が射す一室
爽やかな朝の風が吹く

そんな日がまた今日も

「ん・・・・・あ~・・寝すぎた。」
時計を確認し、涼は頭を掻きながら、むくりと起き上がった。
素早く布団をかたし、朝食を食べる。
いつも通り   日常である
「ごちそうさま・・・っと」
朝食を後にし、することというと掃除ぐらいだ。

涼が住んでいるのは神社である。
采龍妖鳴神社(さいりゅうようめいじんじゃ)
采寺家代々から伝わる神社
今は、涼が継いでいる。
この神社は少し変わっていて   否  結構変わっていて、
霊や神というより、妖怪が多く集まってくる
そんな神社だ。
無論、いい妖怪ばかりではない。
災いを齎す者もいる。
それらを退治するのが涼の仕事である。

「はぁ・・・・夏か・・・・嫌だな・・・」
そんなことを呟いていると、
「妖怪が増えるからか?」
奥の方から声がした。
見慣れた姿   風零(ふうれい)狐妖怪
「お前なぁ・・・玄関から入ったことないだろ」
「縁側の方がいる時が多いだろう?それより・・・ほら」
風零は袋を涼に差し出した。
受け取り中身を見ると、暑い夏にはぴったりな
「アイス?・・・どうやって買ってきたん...
種別 連載〔全5話〕
年齢制限 R-15
文字数 6,286文字
1話当たりの平均文字数 1,257文字
掲載日 2012年 09月 24日 23時 33分
最終投稿日 2012年 11月 06日 22時 52分
感想 0件  ⇒感想ページを見る
総合評価(話別評価除く) 0pt
総合評価 0pt
作品(文章)評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)
作品(ストーリー)評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)
話別評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)  ⇒話別評価内訳を見る
お気に入り登録 0件
完結設定 連載中
警告キーワード 15歳以上, BL
キーワード オリジナル 妖怪 BL 長編
原作
ジャンル 恋愛,コメディー
作品の傾向・要素 ほのぼの 
時代/世界/舞台  
主要登場人物 高校生,妖怪