[竜門珠希は『普通』になれない]の小説情報

あらすじ
 
 今年の春から無事に高校生となった少女、竜門珠希。

 文字通り一家を預かっている長女として、一癖も二癖もある家族相手に理性と常識をフル動員し、家事全般を孤軍奮闘で頑張る毎日です。
 現在、友達を地道に増やしながら最初の1ヶ月が終わろうとしています。


 ――この拙作は、容姿端麗で運動神経抜群で性格も申し分ない誰もが羨む美少女が、自分の小心者っぷりと歪んだ性癖と武闘派ガチオタであることを隠しながらも、できるだけ『普通』に、できるだけ日々平穏に、でも高校生活はそれなりに満喫してみたいんだけどなぁ……という願望を叶えようと七転八倒するお話、です。



    ~更新情報~
   2015.10.4 第1章のタイトルが決定しました。   
NEW 2016.2.27~3.1 第1章の第7話~第10話の更新を開始します(予定)。


2016.2.27 11:00 メイドロボは割と欲しい。いやマジで
 相手が小顔だと、こういう時に便利ですよね>アイアンクロー
 それはともかく、万能型長女の前では掃除しかできない駄メイドなどいらないのです。でも可愛さは正義。だからはる○んは許す。そんな基準で珠希の世界は今日も動いています。

2016.2.28 11:00 縁の糸が絡まりすぎて動けないとか
 「知りないなどいない」と書いたが、あれは嘘だ(目そらし)
 でもたとえ知人がいたとしても、互いにその存在を知り合っていなければ知人すらも他人と一緒に一括りにされるのは致し方ないことです。

2016.2.29 11:00 口は災いの何とやら
 でも戸は立てられません。噂や悪行は半永久的に過去ログに残ってしまうのにね。
 なおしばらくバスケ部員からの勧誘は続きました。まる。

2016.3.1 11:00 本当に賢いヤツらの生き方
 狡猾:ずる賢いこと……とありますが、それでも法の逸脱が発覚しなければ何とかなります。何とかなってしまいます。それが世の中なんですよ。法治国家であってもね。
 なお珠希の後ろめたいことは作者が書ききれないくらいたくさんあります。

 
種別 連載〔全14話〕
年齢制限 R-15
文字数 159,753文字
1話当たりの平均文字数 11,410文字
掲載日 2015年 05月 20日 20時 43分
最終投稿日 2016年 03月 01日 11時 00分
感想 0件  ⇒感想ページを見る
総合評価(話別評価除く) 6pt
総合評価 6pt
作品(文章)評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)
作品(ストーリー)評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)
話別評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)  ⇒話別評価内訳を見る
お気に入り登録 3件
完結設定 連載中
警告キーワード 15歳以上, 残酷描写, オリ主
キーワード オリジナル作品 女性主人公 (ある意味)スキルチート コメディー時々バトル、ところにより恋愛 完全タイトル詐欺
原作
ジャンル コメディー
作品の傾向・要素 ほのぼの,エンターテイメント,青春 
時代/世界/舞台 学校/学園 
主要登場人物 高校生,中学生,少年,少女