| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 

警告
この作品には 〔残酷描写〕 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕 が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

竜門珠希は『普通』になれない

作者:水音


 
 今年の春から無事に高校生となった少女、竜門珠希。

 文字通り一家を預かっている長女として、一癖も二癖もある家族相手に理性と常識をフル動員し、家事全般を孤軍奮闘で頑張る毎日です。
 現在、友達を地道に増やしながら最初の1ヶ月が終わろうとしています。


 ――この拙作は、容姿端麗で運動神経抜群で性格も申し分ない誰もが羨む美少女が、自分の小心者っぷりと歪んだ性癖と武闘派ガチオタであることを隠しながらも、できるだけ『普通』に、できるだけ日々平穏に、でも高校生活はそれなりに満喫してみたいんだけどなぁ……という願望を叶えようと七転八倒するお話、です。



    ~更新情報~
   2015.10.4 第1章のタイトルが決定しました。   
NEW 2016.2.27~3.1 第1章の第7話~第10話の更新を開始します(予定)。


2016.2.27 11:00 メイドロボは割と欲しい。いやマジで
 相手が小顔だと、こういう時に便利ですよね>アイアンクロー
 それはともかく、万能型長女の前では掃除しかできない駄メイドなどいらないのです。でも可愛さは正義。だからはる○んは許す。そんな基準で珠希の世界は今日も動いています。

2016.2.28 11:00 縁の糸が絡まりすぎて動けないとか
 「知りないなどいない」と書いたが、あれは嘘だ(目そらし)
 でもたとえ知人がいたとしても、互いにその存在を知り合っていなければ知人すらも他人と一緒に一括りにされるのは致し方ないことです。

2016.2.29 11:00 口は災いの何とやら
 でも戸は立てられません。噂や悪行は半永久的に過去ログに残ってしまうのにね。
 なおしばらくバスケ部員からの勧誘は続きました。まる。

2016.3.1 11:00 本当に賢いヤツらの生き方
 狡猾:ずる賢いこと……とありますが、それでも法の逸脱が発覚しなければ何とかなります。何とかなってしまいます。それが世の中なんですよ。法治国家であってもね。
 なお珠希の後ろめたいことは作者が書ききれないくらいたくさんあります。

 



ページ下へ移動

タイトル更新日時
プロローグ:4人兄弟姉妹、☆空レストランへ行く
  もう(声優に夢見る意味)ないじゃん…… 2015年 06月 16日 10時 00分 
  結局あなたが一番最低です。会話の内容的に 2015年 06月 16日 10時 00分 
  このJK妹、接待経験あり(する側とは言ってない) 2015年 06月 20日 09時 00分 
  そもそも現状BADEND√ 2015年 07月 21日 03時 34分 
第1章:ぼっちな姫は逆ハーレムの女王になる
  素人風という名のプロの演技 2015年 09月 01日 01時 00分 
  倒れるときは前のめりでお願いします 2015年 09月 01日 02時 00分 
  今日も今日とて脅迫的に共感を強制 2015年 09月 01日 03時 00分 
  なお珠希はBluesである 2015年 09月 30日 09時 00分 
  ヒロイン像ってつまり妄想のかたまゲフンゲフン 2015年 09月 30日 10時 00分 
  1人だけもはや別宗教 2015年 09月 30日 11時 00分 
  メイドロボは割と欲しいんですよ。いやマジで 2016年 02月 27日 11時 00分 
  縁の糸が絡まりすぎて動けないとか 2016年 02月 28日 11時 00分 
  口は災いの何とやら 2016年 02月 29日 11時 00分 
  本当に賢いヤツらの生き方 2016年 03月 01日 11時 00分 

ページ上へ戻る