つぶやき

デュースL
 
懐かしい感覚。
今思えば私が二次創作の世界に足を踏み入れてから一年と二ヶ月の時間が流れているんですねぇ……。書き始めた当初は、それは酷いものだったなぁ。文の最初に一文字空白を入れるとか、三点リーダの使い方とか、罫線の使い方とか、ルビの振り方とか、描写の表現方法とか、まあ初めて書き上げたときは達成感に満ちていたせいでまったく気づけずに投稿、後に手痛いご指摘の嵐。
中々の出来だと自負(笑)していたところを折られた訳ですから、そりゃ意味も無く反発してたりしてましたからねぇ……。振り返ってみれば、腹が捩れるくらい拙い出来でした。

しかしまあめげず、というか妙な反抗心と妄想を書き留めておきたい思いで毎日更新を重ねていって、その度ご指摘を受けて。昔はSAOの二次創作から入ってましたから、読者層も広く深くでてんやわんや。文とか表現はアレでしたが、設定だけは琴線に触れるものがあったらしく、二人のユーザー様にこっぴどく指導されて昔よりはまだマシな文を書くことが出来ているんですねぇ……。
この場を借りて謝意を述べたいと思います。青燕様、天ノ弱様、本当にありがとうございました。

と、いきなりこのサイトにいない方々にお礼を述べたところで、そう言えば一話を書き上げる時間も縮まったものでしてね。最初の1話から80話くらいまでは5000~6000文字を4時間~5時間くらい掛けていたのが、今では9000~10000文字を3時間ちょいで完成できるくらいに成長してたりする。文と展開の構成を瞬時に組み立てられるようになったのもそうですが、一番はタイピングが早くなったことでしょうか。パソコン触れたての中3でしたからね、「ありがとうございました」の一文に10秒くらい掛けてたっけ。

これに連れてリアルで作文の宿題を出されても大体20分もあれば800文字指定もクリアできるようになってたり、全体的にボキャブラリーが増えていたり、二次創作を通じて色々な原作やアニメも知れたり。あの時勇気を出して小説サイトに手を出して本当に良かったと思っています。

たまたまテレビで「ゆめ、初心忘れるべからず」というのを聞いて、思わず呟きたくなった人でした。まあ、偉そうに釈してますが今もまだまだ未熟ですし、日々精進していこうと改めて思いました。

今書いてる二次創作がいったい何話まで膨らむのか検討付いていないのですが、目標は累計ランキングトップ10以内に一度でも良いから乗ること! 僭越ながら、両サイトで「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の二次創作を本格的に広めたのは私ではないかという自負(笑)があるので、そのフロンティアとして頂点に行ってみたいなと思いました。

さて、ハーメルンでは19話でお気に入り3100人を突破してましたが、本サイトではどうなることやら。応援よろしくお願いします!