暁 〜小説投稿サイト〜
世にも不幸な物語
第二章『幻想入り』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  ドスッ!っと鈍い音と共に背中にくる痛みで輝は浮遊感から解放された。
「いっってぇ――!あぁ〜腰打ったぁ、ていうかここ何処だよ」
 輝は腰を擦りながら立ち上がって周りを見た。
 周りを見ると草しか生えていなかった。
 180度見渡しても草しか生えていない。草原に近かった。
 対称的に反対側は川があった、途轍もなくデカイ。
 立っている位置から川の端を見ようとしても、まだ続いている。
 川の向こう側を見たら、遠くてそんなに見えないが赤く染まっていた。多分花が咲いているのだろう。
「千葉県じゃない・・・なここは」
 輝は今見ている風景でここは千葉県じゃないと確信した。
 草原はあるかどうか定かではないけど、こんなに途轍もなくデカイ川は存在しないからだ。
「むしろ、日本なのかな?こんな川日本にあったか、日本最大の川ってどこだっけ、あったとしてもこんなに川の幅やっぱでかいかな?」
 一人でブツブツと考えていると川から水しぶきが上がる音がした。川に重いものでも放り投げた音のようだ。
 水しぶきの音で我に返った輝は何か忘れているような気がした。
「・・・・・・。あ」
 そういえば風と零の姿が見当たらない。一緒に落ちたはずなのに。
 見たことの無い風景に気を取られて二人のことをすっかり忘れていた。
 嫌な予感がして急いで水しぶきがした方へ向かった。


 嫌な予感は的中していた。風と零は川に流されていた。すごい速さで。
 二人はなんとか岸にしがみついていて流されないように必死に堪えている。
 この距離だとまだ掛かるし、輝が行ったところで二人を引っ張り上げることは無理にちかい。むしろ輝が到着するまで体力が持つかもわからない。
 散々考えたが、一つしか思いつかなかった。
「この力あんまり使いたくなかったけど・・・しゃぁーない、使うか」
 輝は立ち止まり、目を閉じ集中した。
 そんなに使っていないから不安だったけど、以外にこの感覚は覚えていた。
 屍を探す感覚を・・・・
 輝のこの能力は屍を探しそれを操ることが出来る。それだけではない、屍が生前の頃の能力も使える。例えば、生前料理人だったら美味しく料理ができたり、生前音楽家だったら上手に演奏できたりする。
 走るのが得意で多少力がある屍と、ここが何処だか解からないし誰かに襲われる可能性があるから攻撃に特化した屍を探す。
「見つけた」
 思いのほか時間は掛からなかった。
 こんな草原に屍が埋まっているのか?と思ったが今は考えている暇はなかった。
「来い。屍たち」
 地面から屍が四体出現する。
 四体の内二体は走るのが得意尚且つ多少力があるということで忍者を出し、もう二体は長槍を持った兵を出した。
「忍者たちは急いで風と零を助けにいって、長槍兵は辺りを警戒しな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ