暁 〜小説投稿サイト〜
世にも不幸な物語
第二章『幻想入り』
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
がら忍者たちを守れ」
 命令すると屍達はすぐに行動した。
 流石忍者の屍、輝が命令を下した瞬間すごい速さで風達の下へ向かった。
 少し遅れて長槍兵も走り出した。長槍兵も忍者に少し劣るが足が速かった。
 屍たちが命令どおりに動いたかを確認してから走りだした。
 到着している頃には、風と零は忍者たちに岸に引き上げられていた。
「大丈夫か?お前ら」
すぐさま風と零に声を掛けた。
 風と零は若干水を飲んでいたらしくむせていた。
 しばらくすると、呼吸が落ち着いたらしく零が言ってきた。
「流石ワイトキングNEO/バスター、屍を使って俺らを助けるとは」
 そう言ってグッジョブサインを向けてきた。
「その呼び方をやめい!」
「だって屍を従えているんだぜ?お前ほどこの名に相応しい人物は他に入ない!」
「ハハハハハハハ・・・・・・。もう一遍川に入る?」
「まぁまぁ、そんなに怒るな」
 風が輝の肩をたたき宥めようとして話に入ってきた。
「だけどさぁ〜」
「輝・・・・。事実なんだから認めちゃいなよ☆」
「認めるか―――――!」
 輝は全力でツッコんだ。
「だれが認めるか!そんなの!」
「「えぇ!!」」
「二人して驚くな!」
「なぜ認めない、屍を操る程度の能力なのに?なぜ自分をワイトキングNEO/バスターと認めない!」
「どっかのゲームキャラクターみたいな台詞を使って言うんじゃねーよ!それと東方みたいに○○程度の能力的な感じて俺の能力を言うのは止せ」
「別にいいじゃん。それとツッコミが長い」
「長くてすいませんでしたぁ―ッ!!」
 輝は息を切らしながら額に手を置いて唸った。
「誰のせいでこんな能力が付いたと思ってんだよ」
「はて?なんのこと?」
「とぼけるな――――!!!」
 屍を操れるようになったのはつい最近のこと。
 なにが原因か今でも不明だが、風と零が輝のことをいじりまくっていたら突然覚醒した。
 御陰様で、ワイトキングNEO/バスター(意味不明な)と言う変なあだ名を付けられてしまった。
 もし神様が入るのなら恨みでいっぱいだ。
「所でここ何処なんだよ。お前ら分かるか?」
 風たちに聞いても無駄だと思っているけれど一様聞いてみた。
「たぶん、ここは・・・・彼岸だな」
 以外にも答えが返ってくるのが速かった。
そして、風からでた言葉はもっと以外だった。
「ん?ひがん?」
「そう、彼岸」
 聞き慣れない言葉に混乱していた。
「つまり・・・・。どゆこと?」
「つまり、三途の河のこっち側」
 三途の川のこっち側?
 不吉なことを聞いてしまったような気がした。
「つつまり、ええ〜と、だから・・・・」
「まだ分からんか?」
 風は呆れるようにいってきた。
 そして聞いてはいけない物を聞い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ