暁 〜小説投稿サイト〜
世にも不幸な物語
第一部:幻想郷入り
第一章『幻想郷入り』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
○月×日土曜日、天気は快晴。
 澄み切った空を輝は電車に乗って眺めていた。高校二年の輝はちょっと変わった力を持っている。このことを知っているのは輝の友人二人だけ。
 今日はその友人二人と遊ぶ事になっていて今は集合場所に移動している最中だ。
「おーい輝、生きてるか?」
「生きてるよ!失敬だな!」
「だって、見てて死んでるみたいだったんだもん」
 輝は苦笑いをして軽く肩を殴る。
 彼の名は風、輝と同じ高校二年。輝の変わった力をしっている一人。眼鏡を掛けていてツッコミを担当している。何気にクラス順位二位の成績だ。
「ていうか輝、またカチューシャかよ。休日なんだからワックスで轟ヘアー(オールバック)にしてこいよ」
「今更ツッコミすんなよ。今日は寝坊してワックスできなかったんだよ。それと轟とか言うキャラクター早く教えろよ」
 輝が質問したら風は溜息をして輝の肩に手を置きこう言ってきた。
「輝・・・・。お前にはまだ早すぎる」
「何でだよ!」
「なぜならお前が、純粋で真っ白だから〜〜〜〜」
 風は清々しく言った。
 輝は何事も無かったかのようにまた空を見た。
「なんか言えよ!俺が痛い子になるじゃん!」
「ハテ?ナンノコトカナ?ボクナニモワカラナイヨ?」
「零みたいに片言使うなー!」
「デモナンデレイヲムカエニ、ワザワザボクタチガシミズコウエンニイカナイトイケナイノ?」
「片言使いながら質問すんじゃねーよ。まぁ、いいんじゃないの、どうせ俺ら定期内だし」
「そーなのかー」
「お、お前解かって使っているのか?解かって使っているのなら教えたかいがあったぜ」
 輝は風の方を向き、笑みを浮かべ自信満々で言う。
「いや、解からん!何となく使っただけだ!」
 誇らしげに言うと風はズッこけた。
 流石ツッコミ担当の風、電車の中であろうと無かろうとズッこけるとは、恐るべし。
 輝のボケから立ち直り、一呼吸してから言ってきた。
「ハァ〜、清水公園まで時間があるから東方のこと教えてやっからしっかり覚えること」
「了解」
 敬礼をして風の話を聞きに入った。
 輝は最近、東方というPCゲームのことを風に教えってもらっている。暇があれば輝に東方を教えている。東方のことに関することは俺に聞けと言うぐらい詳しいらしい。
 確かに、風と零の東方の話は白熱している。
 零とは輝と同じ学年で輝の変わった力を知っているもう一人の友人である。見た目は大人しい人に見えるのだが実はかなりのドS。ボケ担当をしている。日常会話の風と零は漫才をしているかのごとく、ボケとツコッミのテンポが素晴らしい。
『間もなく清水公園、清水公園、お降りの際はお忘れ物御座いませんようおきお付けください』
 輝は風の話に聞き入ってアナウンスで我に返った。
「もうすぐで清水
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ