暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜漆黒の剣士〜
第6話 「コミュルーム」
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 合流した後、フェイトを先頭にしてT&Hの5階へと向かった。昨日はオープン初日だったために解放されていたのはシミュレーションルームだけだったが、ブレイブデュエルを楽しむための部屋はひとつではない。

「T&Hの5階、ここがその……」

 フェイトが説明を始めると、遠くからこちらに向かってくる足音が耳に届いた。迫ってくる気配とこれまでの経験からある人物が俺の脳裏に浮かぶ。

「フェイト……来るぞ」
「え?」
「フェイト!」

 俺の言葉に首を傾げた次の瞬間、フェイトは黒髪の女性に思いっきり抱きつかれた。彼女が驚きによって身体を震わせたのは言うまでもないだろう。

「学校は大丈夫だった? 帰り道で変な人に会わなかった? あなたは大人しいから母さん心配で心配で……」

 この人は今日も親バカ全開だな……というか、ある意味あなたが変な人なのではないか?
 と、フェイトの顔を触りながら一気に言葉を投げかけるプレシアさんに対して思ってしまったのは普通のことだろう。彼女と初対面である高町達は、予想外の展開に呆気に取られてしまっているが。

「あ、あの……母さん大丈夫。なのはたちと一緒だったから……それにショウさんもいたし」
「え……?」

 プレシアさんの視線がフェイトからこちらへと移る。彼女の表情を見た限り、今ようやく俺達の存在に気が付いたようだ。
 子供のことを心配するのは分かるが、この街は治安が悪いわけではない。むしろ良いほうに入るだろう。それなのにここまで心配するとは……過干渉・過保護は子供の成長に対して良くないと思うのだが。
 それに今はまだしも、中学生くらいになれば性格の良いフェイトでも反抗期になってもおかしくない。今のままでは、その時期を迎えてしまったらこの人は立ち直れないほどのダメージを負うのではないだろうか。

「ようこそT&Hへ、フェイトの母で店長のプレシアよ。今日は何をお求めかしら?」

 場の雰囲気や高町達の表情から察するに、彼女達は今きっとこう思ったに違いない。な……なかったことにした!? と。
 プレシアさん本人は問題なさそうだが、娘であるフェイトの顔は夕日のように真っ赤になってしまっている。プレシアさんのような母親、というよりは親バカの一面を他人に見られるのは恥ずかしいものだろう。彼女の反応は当然だと言える。

「プレシア……急に消えたと思ったら」
「なのは達困ってるよ〜」

 テスタロッサ親子に対して思考していると、新たにふたりの足音が聞こえてきた。ひとりはフェイトそっくりの高町達とも面識のある少女。もうひとりは子供のことになると仕事を投げ捨ててしまうプレシアさんとは違ってしっかりとしている女性だ。

「はじめまして、ようこそ当店へ。プレシアと同じく店長のリンディよ。よろし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ