暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜漆黒の剣士〜
第5話 「放課後、T&Hへ」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ブレイブデュエルの一般解放が行われた次の日の放課後、俺はホビーショップT&Hへと歩いている。T&Hに向かっている理由は、昨日は手伝いをしていたためにほとんどデュエルを行うことができなかったからだ。
 今日も大勢の人間が来店するだろうが、昨日と違ってプレイヤー同士で教えあったりするはずだ。店員達も多少は昨日よりも楽が出来るのではないだろうか。
 だが、また手伝ってくれと言われる可能性は充分にある。ただ昨日見ていた限り、T&Hに実力のある人間はテスタロッサ姉妹くらいしかいない。そのためデュエルをしたとしても本気でやることはないと思われる。ブレイブデュエルに関することの手伝いならば引き受けるのも悪くない。

「……あれは」

 前方にどことなく見覚えのある後姿が4つ見えた。
 1つは……背丈や髪の特徴からしてフェイトだろう。残りの3つは、昨日出会ったあの子達ではないだろうか。
 かばんを背負ったままの少女達は、歩いている方向と昨日の様子から判断してT&Hに向かっていると思われる。小学生が放課後にゲームをプレイしに行っても良いのだろうか、と思いもしたが、中学生でも大差がないといえばないため、すぐに頭の中からその思考は消し去った。
 追いつくつもりはないのだが、歩幅の違いからか徐々に距離は縮まっていく。距離を保とうかとも考えたが、下手をするとストーカーに間違われるかもしれない。そもそも、別に知らない相手でもないため話しかけられたなら話せばいいし、何事もなく追い抜けたのならそれはそれで問題ない。

「まさか会った次の日に転校してくるなんてね〜」
「しかもうちのクラス。すっごい偶然だよね」
「うん、嬉しいな」

 どうやらフェイトは高町達と同じクラスになったらしい。その事実に安心感を覚えている自分がいた。 他人の俺が思うのもあれだが、個人的にフェイトのことは心配だったのだ。彼女はデュエル中は凛とした印象なのだが、普段はどちらかといえば内気な子だと言える。そのため、学校やクラスに馴染めるのか不安に思ってしまったのだ。
 昨日出会ったばかりだが、あの子達が悪い子ではないのは分かる。フェイトも彼女達と一緒ならば楽しい学校生活を送れるだろう。
 これは余談だが、フェイトが転校したということは必然的に姉であるアリシアも転校していることになる。だが彼女のことは、性格が性格なので全く心配していなかった。

「私も……転校はやっぱり不安だったから。みんながいてくれて凄く嬉しかった」
「フェイトちゃん……お家も近いみたいだし、これからは一緒に学校に行って、一緒にお昼ご飯を食べて、一緒に遊ぼうね」

 フェイトは穏やかな笑みを浮かべていて嬉しそうに見える……が、隣にいる高町のほうが嬉しそうに見えるのは俺の気のせいだろうか。現状では横顔しか見えない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ