暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜漆黒の剣士〜
第4話 「乱入者、そしてデュエリスト」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 甲高いコールがなり始めたのは、私がレイジングハートからプレイ時間も限られているのでアリサちゃん達と遊んだらと助言をもらった瞬間だった。

「な、なになに?」
〔このコールは……乱入者です〕

 レイジングハートが答えた直後、上空から閃光が降ってきた。最低高度まで到達すると大量の光と煙を撒き散らす。乱入者が現れたことに気が付いたアリサちゃん達は、光が落下した場所へと視線を向けた。

「乱入ですって!?」
「トレーニングモードにしてたはずだけど……」
「……なんだぁ?」

 現れたのは深紅の衣服に身を包んだ女の子と布を首に巻いたウサギのような人形だった。

「見ねー連中だな……お前らもテストプレイ組か?」
「テストプレイ組? 何のことよ」
「アリサちゃん凄いよ……あの子」

 すずかちゃんが凄いと言ったのは、おそらくRクラスのカードで通り名を持っているからだろう。所属にベルカとあるが、それが何を意味しているのかは説明を受けていないために分からない。ただ彼女の言動やカードから察するに実力者だとは理解できる。

「見たとこN+が3人……弱いもんイジメは趣味じゃねぇが記録更新のためだ。全力でブチのめす!」

 女の子はこちらに向かって接近を始めた。手に持たれているハンマーのようなデバイスで攻撃されるかと思うと……あんまり考えたくない。

「ど、どうしようアリサちゃん。こっちに来るよ!?」
「対戦ゲームなんだし乱入上等よ。行くわよフレイムアイズ!」

 アリサちゃんはこれといって戸惑った様子を見せず、剣を大きく振り下ろして炎の刃を飛ばした。すぐさま動くことができたのは彼女の性格が大きく影響しているのだろう。

「しゃらくせぇ!」

 女の子は気合と共に迫ってきていた炎の刃を殴りつけ破壊してみせた。回避や防御ではなく、破壊というまさかの出来事にアリサちゃんは驚愕する。
 お返しと言わないばかりに女の子は鉄球を数個出現させ、持っていたデバイスで打ち出した。爆発的な加速を得て接近してくる鉄球にアリサちゃんはどうすることもできずに直撃。爆発が収まったときには、彼女は宙に浮いたようにぐったりしていた。

「アリサちゃん! ……はれ? 何だか力が抜けて……」

 アリサちゃんに続いてすずかちゃんも倒れてしまった。すずかちゃんは何もされていないように見えたけど、ウサギのような人形が近くにいるのは見えた。アレが何かしたのだろう。何をしたのかは現状では良く分からないけど。

「何だ、やっぱ大したことねぇ……あとはお前か」
「どっ、どうしようレイジングハート」
〔私を相手に向け、こちらのスキルを使ってください〕

 私はレイジングハートの指示に従って、先端を女の子に向けながらスキルを使用する。

「行く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ