暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
6練習曲ーcon tutta la forza(全力を込めて強く)
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
スだ♪!bis(二回繰り返す)


3回目の『チャリオットドライブ』を繰り出す今度は一回目と同じダメージ量だが…

「もう一回!♪」

8連撃を終えた後にノーモーションでさらにもう一度8連撃を放つ。これが僕の《アリオーソ》の特殊スキル《奏剣》である。一定の音楽記号を言うとその意味どうりに武器の能力、ソードスキルが変化するのだ。
Grave!と言うと武器が重い攻撃に変わり、bis!と言うとソードスキルの後に膠着状態にならず2回連続ソードスキルで放てるのだ。ただしソードスキルに複数重ねがけが出来ず、もちろん意味の通らない音楽記号には効果はない。sostenuto(音の長さを充分に保って)とか大鎌でどうやるんだよ!謎だろ!

「く??」

グリームアイズの大剣の反撃をくらっていた。だが僕のソードスキルは終わらない!

「これで…最後!♪また今度!♪」

『チャリオットドライブ』が最後まで決まる。それと同時に目の前の悪魔はポリゴンスノーに変わっていた。

「終わった…」

僕は残り数ドットのHPを見て意識を手放した。






[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ