暁 〜小説投稿サイト〜
ファイナルファンタジーT
3話 『カオス神殿』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 何が、起きたんだろう。わたし達はいったい、何を────?


気がついたら、あの黒い騎士の人、いなくなってた。

ここへ来た時に感じた怖さもなくなって、代わりに耳が痛くなるくらいの静けさ────

わたし……、わたし達って、どうしてここにいるんだっけ。こんな……暗がりで廃墟の場所に ?

そうだ、確か………"誰か"を助けに来たんだっけ。誰かって、誰を? 誰に、そんな事頼まれたっけ。

"誰か"を助けられるような力、わたしなんて持ってなかったはずだけど────あれ、そうじゃない。わたし………そうだ、わたし達は────!


「ランク、ビル、マゥスン!」


 我に返った白魔道士のシファは立ち上がり、三人の名を呼んで白ローブの赤いギザ縁の裾を翻さんばかりにシーフのランクの元に駆け寄った。

「大丈夫? 今、回復魔法かけるから……!」

 未だ上体を起こしただけで立ち上がれずにいるランクに白魔法を掛けるシファだが、彼は放心したように動かない。

「ランク……? しっかりして。わたしにもよく分からないけど、もう終わったみたいだから」

「あ? あぁ……、それよか、アイツは──── 」

 
 声を掛けてきたシファに何とか答えたランクだが、それよりも気になった相手………落としたと思われる羽付き帽子を取りに、シーフのランクから距離を置いて立ち上がっていた赤魔道士の彼は、白銀の長髪の頭部に帽子をし直しており、シファは彼にも声を掛ける。


「マゥスン、あなたは──── 」

「 ………私に構う必要はない 」

 傷を負ったのではないかと聞こうとしたのを遮られ、冷淡な一言しか返してくれない。

「でも、回復魔法は掛けておいた方が……!」

「自分で済ませた。………問題ない」

「 あ…… 」

 念を押して聞こうとしたシファを再び遮り、彼は緩やかに赤マントの背を向け独り祭壇中央へ歩み寄っていく。……シファは、少しやりきれない気持ちになった。


(赤魔道士は白黒魔法扱えるのは分かるけど、いつの間に回復したのかな。どこに、傷を負ったんだろう………)


 ふと、視線をマゥスンの立っていた足元に向けると、薄暗い廃墟の中で分かりにくいが黒く見える血溜まりのようなものが点々としているのに気付く。

それに驚いて彼を呼び止めようにも、薄暗いなか少し遠のいた赤マントの後ろ姿からは血痕は判別できないが、目を凝らすと左肩から背にかけて多少マントが裂けているのにも気付くシファ。


(やっぱり、ランクを庇った時に……? 元はといえば、わたしがいけなかったのに──── )


 4人として、協力して戦って欲しかった為に、白魔道士の自分がでしゃばってしまった事を悔いるシファだが、そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ