暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
2序奏ータイ(隣り合った同じ高さの音を切らずに持続させて演奏する。)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エギルのいる50層《アルゲート》
そこは雑貨屋さんが立ち並ぶ迷路のような街だった。僕はそこからエギルの店へといくと…

「よし、『ダスクリザードの革』20枚で500ギルだ!」

と豪快に笑うエギルがいた。えっ?という顔で取引をする槍使いだがエギルがひとにらみすると、槍使いは震えて帰って行った。
500ギルって普通ならその2倍でも安いのに…
そう思いながら僕はエギルの店へ行った。

「鬼だな…エギル」
「お、スノーじゃないか!俺の店は安く仕入れて安く売るがモットーだからな」

ちなみに仲のいい奴は僕のことをスノードロップを略してスノーと呼ぶ。

「是非ともモットーどうりに頑張ってほしいよ…っとそうだ。そのぼったくり商人エギルさんに渡す物があるんだ。」

僕はさっきドロップしたアイテムをトレードに出した。

「ぼったくりはひでぇな…お!これは『デモニッシュ・サーバントの頭』じゃねえか。こんなレアアイテムいいのか?」
「ああ、別にいらないし、いつも飯おごって貰ってるしね。まあお礼だよ。」
「すまないな。んじゃありがたくもらうぜ。でもなんかタダで貰うのは悪いからな。お茶でも飲んでいったらどうだ?」
「そうさせてもらうよ。ケーキもあると嬉しいな〜。」
「お前の方が鬼だな…」

エギルはそう言ってお茶とケーキを出してくれた。

「ケーキだケーキ♪甘いケーキが食べたいんだ♪」
「本当に歌好きだな…そしてうまいな…」
「ありがとう。ケーキが美味しそうだったからさ。」
そう言いながら出してくれたケーキと紅茶を店の中で頬張っていると、

「エギルちょっと商談頼む…なんだ、スノーもいるのか」
真っ黒な服装をした剣士が来た。
「お、キリトじゃん。なんだはひどいな〜。こうして合うのも何かの縁♪てね。」

この真っ黒の剣士さんがキリト。僕と同じく攻略組だ。

「相変わらずノリノリだな。」
「いいじゃん?僕は歌うのが大好きだからね。」
「戦闘中も歌ってるからな…」
「それが僕のスタイルだからね〜」

キリトと笑いながら話しているとエギルが話に割ってきた。

「そういえばキリト何の用でここに来たんだ?」
「これを見てくれ」

そう言うとキリトはストレージからあるアイテムを取り出す。

「ってこれS級レアアイテム『ラグー・ラビットの肉』じゃん!僕初めて見た!」
「俺も初めて見るぜ…キリトおめえ自分で食おうと思わなかったのか?」
「食おうと思ったさ。ただこれを扱えるまで料理スキル上げてないし、あげてる奴なんで…」

それはフラグとキリトに声をかけようとすると

「キリト君」

とキリトの後ろで声がした。

「シェフ捕獲」
「な、なによ…」
「お、その声はアスナじゃん」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ