暁 〜小説投稿サイト〜
覇王と修羅王
合宿編
十三話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 なのはが放つクラスターの軌道をティアナは読み、速射で撃ち落す。スバルはその合間を通り、なのはへ一撃を繰り出した。
 一直線で突っ込むスバルは無謀に思えるが、持ち合わせた瞬発力とティアナの正確な予測射撃で、弾が一切届くことは無い。お互いに信頼しきっているからこそ出来るのだろう。
 対するなのはもスバルの拳をシールドで防ぐ様から攻められている様に思えるが、すぐに周りをシューターで囲んだので、逆に呼び込んでいたようにも見える。

「凄い……」

 アインハルトは無意識に呟いていた。
 ティアナとスバルのコンビネーションは基本の様だが、実行できるのは優秀な証拠。だが、その二人を一人で相手するなのはの実力も目を瞠る。
 次いで、一際大きい羽音が聞こえてきた。

「あれは……アルザスの飛竜!?」
「キャロさんは竜召喚士なんですよ」
「一緒に居るエリオさんは竜騎士なんですって!」

 古代から遥か辺境の地で生息していた竜種。
 気性は穏やかで人を襲う事が無いので特に気にする者はいなかったが、まさか今も生きていようとは……。
 跨る二人をコロナとリオが説明するが、アインハルトの目はフリードリヒに注がれていた。
 そして、隣に居るアレクもまた驚き呆けていた。

「姐さんが、射撃型……だと?」

 ――――全く別方向に、だが。
 アレクは鉄拳を放つティアナが射撃型だと微塵も思わなかった。手慣れたように鉄拳を放っていたので、てっきり格闘型だと思っていた。特に、最初に受けた延髄への一撃は、何かやっているとしか思えないくらい良い拳だったのだ。
 どちらかといえばスバルの方が後方だと思っていた。部屋を塗り替えられたテロ具合や、二週に一〜二回ほどの頻度で冷蔵庫に食物テロを起こし蹂躙するので、後方から爆撃していると思っていた。

「ヴィヴィお嬢。ティアナの姐さんは……何かゴッツイの使えたりしないのかね?」
「ええと、ごっついというか凄いのを使えますよ」
「……やっぱりか」

 どうにも現実を信じきれず、近場に居たヴィヴィオに訊いてみたところ、やはりゴッツイのを持っているようだ。それも凄いというから、相手を粉砕するくらい凄まじい鉄拳なのだろう。
 射撃型と思わせといて、迂闊に近寄れば凄いゴッツイのが待っている。確か凶悪犯罪担当とか言ってたので、そのスタイルで何人も餌食にしたのだろう。
 流石は姐さん、鬼畜ぶりがハンパじゃねえ……、とアレクは戦慄しながら感嘆した。

「局の魔導師の方は……皆ここまで鍛えているのでしょうか?」
「そうだな。頻度の差はあっても、命に係わる現場で働いてるわけだしな。実力が無けりゃ助ける事はできねーし、自分の命だって危機に陥る。あと、なんで鍛えるかは……アインハルトも分るだろ?」
「……はい」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ