暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
戦王の使者篇
09.洋上の聖戦
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

 古城たちが古代兵器を止めてくれることを信じ彩斗は、雪菜と浅葱、凪沙が捕まっている“オシアナス・グレイヴ”へと向かう。

 増設人工島(サブフロート)から一キロくらい離れている“オシアナス・グレイヴ”に向かう方法は《やつ》を呼び出すしかない。
 水上の船へと右腕を突き出す。その腕から鮮血が噴き出す。

「“神意の暁(オリスブラッド)”の血脈を継ぎし者、緒河彩斗が、ここに汝の枷を解く──!」

 鮮血が魔力の波動へと変化し、その波動が凝縮され、魔力の塊へと姿を変える。さらに実体を形作る。一角の黄金を持つ眷獣へと──

「──降臨しろ、四番目の眷獣、“海王の聖馬(ポセイドン・ユニコール)”!」

 姿を現したのは、艶やかな毛並みが荒れることない穏やかな海のように静かに揺れる黄金の一角を持つ馬だ。
 馬と言うよりは、一角獣(ユニコーン)の方が姿としては近いかもしれない。

 海王神の名を持つ、“神意の暁(オリスブラッド)”が従える眷獣の一体だ。
 海を渡るなら海の名を持つ眷獣の力を借りるのが一番だと考えた。

「頼むぜ、“海王の聖馬(ポセイドン・ユニコール)”!」

 “海王の聖馬(ポセイドン・ユニコール)”の背中に飛び乗るとそれに応えるように雄叫びを上げ、“オシアナス・グレイブ”へと向かい四本の足で地面を蹴り上げた。
 海王の名を持つ眷獣にとって海の上を駆けるなど人間が地を踏むのとたいして変わりないこと。

 “海王の聖馬(ポセイドン・ユニコール)”は駆け抜ける勢いを緩めることなく“オシアナス・グレイヴ”へと突っ込んだ。

「痛ぇ!!」

 船へと激突する前のギリギリのところで“海王の聖馬(ポセイドン・ユニコール)”は、姿を消した。危うく、この船ごと消し飛ばすところだったのだ。
 だが、突っ込んだ勢いを残したまま一角獣(ユニコーン)が消えたせいで彩斗の身体は、慣性の法則に従って、突っ込み甲板へと叩きつけられる。

「せ、先輩っ!?」

 少し痛む身体を起き上がらせ、聞き覚えのある少女の声の方を見る。第四真祖の監視役にして、獅子王機関の剣巫の可憐な少女がそこにはいた。

「よ、よっ……姫柊」

 予想よりも早すぎる遭遇に彩斗は、テンパり謎の挨拶を交わす。

「緒河先輩、わたしはナラクヴェーラーの足止めをしてくださいと言いませんでしたっけ?」

 半分呆れたよう声で彩斗に訊く。

「ま、まぁ、そうなんだけど姫柊たちが心配でさ。その……つい」

 はぁ、と深い溜息を漏らして少女は、彩斗を一瞬、怒ったような表情を見せたと思うと安堵したような表情へと変わる。

「暁先輩か緒河先輩のどちらかは、来るとは思ってましたけどね」

 そう言って少女は、安堵の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ