暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
戦王の使者篇
09.洋上の聖戦
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
表情から彩斗の後方を敵視する。

「まさか結界を破って乱入者が入って来るとは、予想外だったよ」

 後方を振り返るとそこには、獣人の男がこちらに愉しげ表情を浮かべている。

「あんたがガルドシュか……」

 彩斗は表情を一変し、獣人の男へと訊く。

「いかにもそうだが」

 ガルドシュは応える。続けてこちらへと質問を返してくる。

「こちらが名乗ったんだ、きみも名乗るべきではないかな」

「俺は、剣巫(コイツ)の先輩だけど」

 不敵な笑みを浮かべながら彩斗は答えた。

「そうか……」

 ガルドシュが動き一気に距離を縮めてくる。反応が一瞬遅れた彩斗は、ガルドシュの拳をギリギリの距離でかわし、右腕に魔力の塊を纏わせてカウンター攻撃を腹部へと掌底を叩き込む。
 ガルドシュは、魔力を纏った掌底を凄まじい反応速度で直撃を避けたのだ。
 だが、直撃を避けたとはいえ、神意の暁(オリスブラッド)の魔力を纏った拳を受けてただで済むわけがない。

「そうか、きみの正体がわかったよ」

 先ほど殴られたところを押さえながらガルドシュは、口を開く。

「よもや本当だったんだな……真祖と同等の力を持ちながら真祖ならざる吸血鬼、《真祖殺し》が復活したというあの噂は」

 そう言うガルドシュは、とても愉しそうだ。
 すると突如として、突風が吹き荒れた。

「なんだ、この風は!?」

 その突風に、ガルドシュがうめいた。
 凄まじい突風。しかも、その突風は彩斗たちの周囲だけ吹いているようだ。
 その風に乗ってなにかが飛んでくる。それは美しい銀色の刃。三つ叉に分かれた穂先。それは──

「“雪霞狼”!?」

 暴風に乗って飛来してくる槍。
 後方を見ると少女がその槍を掴み取っている。
 その瞬間、荒れていた暴風はピタリと止んだ。
 だが、その槍を掴む瞬間に雪菜は、両手を空中にしたせいで風で巻き上がりスカートの裾が風でなびき、白と水色のストライプの下着が露わになる。
 その瞬間、彩斗はとてつもない赤面になる。

「いったい誰が!? こんな……!?」

 彩斗の視線に気づき雪菜の顔がみるみる赤くなる。
 すると金属の槍の穂先を獣人ではなく彩斗へと向ける。

「ちょ、今は待てよ!?」

 少女は槍を下ろすと今度は、獣人へと向けて構える。

「気流使いか。さすがは極東の魔族特区。奇怪な技を使う者が多いな」

 槍を構える雪菜と彩斗を睨んで愉しそうに唇を吊り上げる。

「これできみたちの本当の力が見れるというわけか。面白い。だが、こちらとしても剣巫と真祖殺し、相手は分がわるいのでね」

 ガルドシュは、彩斗たちの頭上の上部甲板へと跳躍する。
 そこにはガルドシュ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ