暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
戦王の使者篇
09.洋上の聖戦
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の二人の部下がいる。
 一人の手にはPCタブレット、もう一人は両脇に制服姿の少女を一人づつ抱えている。

「藍羽先輩!? 凪沙ちゃん!?」

 ぐったりと眠る二人を見て、雪菜が短い悲鳴を上げた。
 突進しようとする雪菜の眼の前を、真紅の閃光が薙いだ。

「あぶねぇ!!」

 彩斗は雪菜の手を引っ張りこちらへと抱き寄せる。

「ナラクヴェーラ!? まさか……!?」

「動きやがったか」

 海面を突き破るように古代兵器が“オシアナス・グレイヴ”の船体に張り付いている。

「石板の解読は?」

「終わったようです。内容の正確性については、グレゴーレがすでに確認してます。あのように」

 そうか、と満足そうにガルドシュがうなずいた。

「──ということだ。投降したまえ、獅子王機関の剣巫、真祖殺しよ。私もヴァトラーをずいぶん待たせてしまった。きみたちの相手をしている暇はもうないのだ」

 ナラクヴェーラに引っ張られて、“オシアナス・グレイヴ”が、海上を漂う十三号増設人工島(サブフロート)に接近する。
 雪菜がどうしようもできない中、彩斗は不敵な笑みを浮かべた。

「なにがおかしい」

「いや……あんたがなにもわかってねぇからさ」

 ガルドシュは、彩斗の方をじっと見て次の言葉が来るのを待っている。

「あんたは、神意の暁(オレ)とあの第四真祖(バカ)を甘く見過ぎだ」

 その瞬間、耳を劈く絶叫にも似た獣の遠吠えが空に鳴り響いた。
 それと同時に船の後方に数十メートル水柱が現れた。




「くそ……やっぱ駄目だったか」

 矢瀬は過適応者であり、能力は気流制御。
 置き去りにされた雪菜の“雪霞狼”を、洋上の“オシアナス・グレイヴ”まで投げ飛ばしたところまではうまく行ったが、予想以上の早さでナラクヴェーラの制御コマンドが解析されてしまった。

「いくら姫柊っちでも、あの古代兵器が相手じゃどうにもならねーよな。こっちは懲罰のリスクを冒してまで手助けしてるってのに。浅葱のやつ、頑張りすぎなんだよ──」

 だが、もう一つ良い方で誤算があった。それは、彩斗の存在だ。
 彼が“オシアナス・グレイヴ”にいるということは、ナラクヴェーラへ対抗する手段があの船にはあるということになる。

「なるほど。監視者であるきみが直接、戦闘に介入するのは禁忌というわけか。きみも意外に苦労してるんだねェ」

 派手な三揃えを着たヴァトラーだ。
 “オシアナス・グレイヴ”が十三号増設人工島(サブフロート)に接近して来ている。
 五機のナラクヴェーラがこの島に揃えば大変なことになる。一機でも相当な破壊力のナラクヴェーラが、サブフロートにいるのと合わせて合計六機。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ