暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
戦王の使者篇
06.戦王の使者
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

「あの、先輩……鼻血……本当にもう大丈夫ですか?」

 通学に使うモノレールの車内で、制服姿の雪菜が古城を心配そうに見上げている。
 彼女はいつものように肩にベースギター用の黒いケースを背負っている。
 その中身は、楽器ではなく、獅子王機関が彼女に渡した真祖を抹殺するための霊槍なのだ。

「まあ、なんとか。俺のほうこそ悪かったな。のぞくつもりはなかったんだけど。てか、彩斗はいつにもまして不機嫌そうだな」

 鼻を押さえながら言う古城に彩斗は不機嫌そうな顔を向ける。

「そりゃ、不機嫌にもなるだろ。どっかの誰かさんのせいで俺の目覚ましは悲鳴だったからな」

 いつにもまして細い目で古城を睨みつける。

「すみません、緒河先輩にまで迷惑をかけてしまって」

 安眠を邪魔されたとはいえ、遅刻せずにちゃんとモノレールに乗れていることは感謝すべきなので複雑な気分だ。

「先輩がいやらしいのは最初からわかってたことですし、警戒を怠ったわたしの責任です」

「え?」

「事故を装って先輩があのような行動に出る可能性は、失念するべきではありませんでした」

「なんで俺がのぞきをするのが当然みたいな扱いになってんだよ!? あれは本当に事故だっただろ。いや、反省してるけど!」

「大声出すんじゃねぇよ、こちとらまだ眠ぃんだよ!」

 クス、と笑う雪菜。彩斗と古城のいつものちょっとした口喧嘩に安堵したような気を感じた彩斗だった。

「駄目だよ、雪菜ちゃん。この変態君をそんな簡単に許したりしたら!」

 その空気にさらに乗るように凪の沙も乱入する。
 モノレールの窓の外から朝の陽射しが容赦なく降り注ぎ、もう嫌になる古城と彩斗であった。
 そのあと凪沙による説教のようなものと朝、雪菜がなぜ暁宅にいたのかを説明していた。
 なんでも球技大会で着るチアガールの衣装を試しに着替えていたらしい。
 クラスの男子全員が、土下座で雪菜に頼んだので、雪菜も断り切れなかったらしい。

 こんな日常の光景に彩斗は安堵を浮かべる。”第四真祖”と獅子王機関の”剣巫”である二人がこんな風に笑い合う日常は、絃神港に停泊している一隻の豪華船によって非日常になることをこの時の三人は知る良しもなかった。



 校門をくぐったところで、彩斗、古城と雪菜、凪沙は別れた。少し離れた位置にある中等部に雪菜と凪沙は向かい、彩斗と古城は正面の高等部を目指す。

 絃神島に九月の秋という夏を過ぎた冬に向けた準備をする期間という気の利いた時期など微塵もない。
 吸血鬼の天敵の陽射しから逃げるように彩斗と古城は、急ぎ足で昇降口に駆け込むと、そこにちょうど見知った顔がいた。

「おはよ、古城、彩斗。めずらしいわね、あんたたちが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ