暁 〜小説投稿サイト〜
ユーノに憑依しました
入院しました
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
 ユーノです、入院中です、ユーノです……。


「はい、ユーノ、あーん」
「……あーん」


 しゃりしゃりしゃりしゃりしゃり……ごくっと。


「ごちそうさま」
「うんうん、沢山食べて元気になりな」


 リーゼ・アリアが仕事の合間を見つけては病室に遊びに来るようになった。
 入院してからはナカジマ家が襲来したり、騎士カリムがシャッハを連れて訪れたり、リンディさんとクロノ、エイミィ、マリエルの四人が遊びに来たりと、
 騒がしい日々が続いている。


 ……マリエルにデバイスのデータが渡ったらしく、『デバイス技術者ディスってんのか?』ぐらいの勢いでお説教された。
 『デビルテイル』はまともな負荷軽減が出来るようになるまでマリエルが預かる事になった……俺のロマンデバイス……。

 スバルとギンガに渡した羽根だが、二人のデバイスとして登録されて大事にしてくれているらしい。
 普段は髪飾りとして利用して、デバイスとして使用する時はカートリッジが最低三発必要だとかで、緊急時以外使用禁止となった、
 まだカートリッジの負荷でかいからな、子供の身体には負担がキツイだろうし。

 それと、二人してクイントさんにシューティングアーツを習い始めたそうだ、『弱い自分は嫌だ、助けられるよりも助ける人になりたい』だってさ。
 病室に来る度にクイントさんが二人が可愛かっただとか、俺に二人の兄になれだとか、ナカジマ家に引き摺り込もうとしている。
 全力でNOと言いたい、闇の書を放置して遊んでられる程俺の人生は明るくない……いっその事レポートを見せて諦めて貰おうか?


「まーた難しい顔をしてるなユーノ、今度は何を考えてるんだい?」
「……早く海鳴に行きたいなーって」
「……またそれかい、どんだけ海鳴大好きなんだよ?」

「……この前の作戦で三人一緒だったけどさ、はやての事どうしてたの?」
「気になるかい? あの子、また入院したからさ、病院側に手を回してある」
「病院側って……こっちの事情を知ってるのか?」
「まさか、聖王教会からの派遣だよ、夜天の書として考えれば当然の処置だとさ」


 ……聖王教会としての得か。


「……闇の書をバラした事、恨んでる?」
「……んー、最初は計画を台無しにしてくれた奴って憎かったけどね、アンタのレポート読んで、救われるって解って……終われるんだって」


 ポロポロと涙を零してロッテが泣いてしまった……その込上げる感情を俺は共感してやれない。


「何でユーノまで泣いてるんだ?」
「……もらい泣きだ、お前が悲しい話するから」
「……助けてくれるんだろ? この悲しみを一緒に終わらせてくれるんだろ?」

「……気が向いたらな」
「……まーた、そう
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ