暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
二 幕開け
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
中忍選抜試験会場となる、木ノ葉隠れの里忍者アカデミー301教室。
そこには各国から集まった多数の受験者がひしめき合っていた。


担当上忍はたけカカシの激励を受けた、第七班の少年・少女達は301教室へと足を踏み入れた。
「……」
「な…なによ…これ…」
忍びの多さに圧倒される三人。同時に戦慄を感じていた彼らは、黒髪の少年に近づく影に気づかなかった。

「サスケ君おっそ―い?」
黒髪の少年―うちはサスケの背中におぶさるように抱きついてきたのは、長い髪の勝ち気そうな少女。七班と同期の下忍―第十班の山中いのである。
「サスケ君から離れーっ!!いのぶた!」
「あ〜ら、サクラじゃな〜い。相変わらずのデコりぐあいね。ブサイクー?」
「なんですってー!!」
彼女につっかかるのは、先ほどまでサスケの隣にいた桃色の髪の少女―春野サクラ。
二人がサスケを巡る恋のライバルであることは、一目瞭然である。
そしてこの騒動に、完全に蚊帳の外となった金髪少女に声をかける者がいた。

「なんだよ、こんな面倒くせぇ試験…お前らも受けんのかよ」
「シカマル!?……それにチョウジも!?」
金髪少女は嬉しそうに、いのと同班であり幼馴染でもある少年達に近づいた。
「…よお、ナル。久しぶりだな」
「元気だった?」
「おう!」
金髪少女―波風ナルは、ニシシと笑う。少女らしくないが懐かしいその笑みに、黒髪を頭のてっぺんで一つに結っている少年―奈良シカマルと、お菓子を食べ続けているポッチャリした少年―秋道チョウジは嬉しそうに目を細めた。
ほのぼのとした雰囲気の中に、ナルに向かって突然人影が跳び付いてきた。
「ひゃっほ〜みーっけ!」
いのと同じようにナルの背中におぶさってきたのは、犬を頭に乗せている茶髪の少年。
「キバ!」
「これはこれは、皆さんお揃いでぇ」
茶髪の少年―犬塚キバは、ナルにおぶさるように寄り掛かったまま、へらへらと笑った。
「どーでもいいけど、いい加減離れろよ。メンドクセー」
手慣れているのか、シカマルが顔を顰めながら、ベリッとキバをナルからひっぺがす。
「こ…こんにちは…」
「……」
キバに続いて声をかけてきたのは、同じく同期であり第八班の下忍達である。
黒髪の引っ込み思案な様子の少女は、日向宗家の跡取りとして生まれた―日向ヒナタ。
丸いサングラスをかけ、無口で何を考えているかわからない少年―油女シノ。
ちなみに、キバから解放されたナルはキバの忍犬―赤丸を構っている。
「何だ…お前らもかよ!…ったく」
シカマルが如何にも鬱陶しそうに言い放つ。
「く〜成程ね〜。今年の新人下忍9名、全員受験ってわけか!」
調子よく言うキバは、サスケを挑発する。
「さて何処まで行けますかねぇ、オレ達…。ねェ、サスケ君?」
「フ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ