暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜困った時の機械ネコ〜
第1章 『ネコの手も』
第13話 『バンソウコウとキィ』
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






 機動六課に関わらず個人訓練というものは、ひとりひとりにかかる体力の消耗、精神力的な負担が多いため、それ相応の回復する場が必要なのは教導官の中で知らないものはいない。
 その中で、的確な訓練を生徒たちに与えることが教導官の腕の見せ所のひとつでもある。
 しかし休暇と等しくなってしまっては生徒たちは何もできなくなってしまう。
 生徒といっても局員なのだ。身体を鍛えるだけが仕事ではない。
 教導官なのはは自分の生徒たちに対し、午前中は事務処理をさせることによって、回復と仕事の両立を図っていた。


「――ん? どうしたの、はやてちゃん」


 午後に入ってすぐ、彼女に通信が入る。


「……それ本当? うん、こっちから連絡しておくね」


 その後、何回か相槌を打ち、「了解。じゃあまた後で」と返事した後、通信をきった。


(ジュエルシードにドクター・ジェイル・スカリエッティ……これから多分、事件の真相が分かってくる(ごと)に、任務も難しくなってくる。しっかり、教え導かなくちゃ)


 モニターから視線をあげて、新人たちを見る。
 フェイト主催で行われたこの前の対策会議で、今回のレリックにジェイル・スカリエッティという人物が浮上してきた。
 その男はレリックの事件に関わらず、ロストロギア関連事件を始めとして数え切れないくらいの罪状で超広域指名手配されている一級捜索指定の次元犯罪者というのだ。
 そして、フェイトが以前から追っている人物でもある。
 おそらく、あらゆる証拠を集めればこの男に落ち着くことは間違いないだろうが、情報はまだまだ足りない。
 その真相究明、解決に向けて新人たちの実力を確実に向上させなければならないと、彼女は心に強く込め、ひとつ息をついた。


(でも、それには確実に前にある任務をこなしていくことが大事だよね)


 そうして先程はやてから受けた新しい任務に、ふふっと微笑む。


(今回の任務で少しでも場数を踏んで、もっと六課の繋がりを強くできたらいいな)


 なのははメールを1つ、とある2名に送信してから、新人たちに任務を伝えるために立ち上がった。






△▽△▽△▽△▽△▽






「え、派遣任務、ですか?」
「しかも異世界に?」
「うん。決定事項。緊急出動が無ければ2時間後に出発だそうだから――」


 なのはは2人に目配せする。


「今の作業を片付けたら、出動準備をしておいてね?」


 スバルとティアナは返事をして、事務仕事のペースを上げた。





 一方、それはキャロ、エリオにもフェイトから連絡を受けていた。


「レリックやガジェットの出現
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ