暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep12ジュエルシード海上争奪戦〜Final match〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideルシリオン⇒シャルロッテ†††

私はなのは達を部屋に残したまま、1人でブリッジに来ている。そうしたらエイミィに声を掛けられて、一緒にルシルやフェイトのデータを見ることに。

「フェイト・テスタロッサ。かつての大魔導師プレシア・テスタロッサと同じファミリーネームだ」

私の背後に来ていたクロノがそう説明した。クロノの話によると、一昔前に魔法実験の最中に次元干渉事故を起こし、その責任を負わされて追放されたという、結構な高位の魔導師だったらしい。

「じゃあ、このフェイトちゃんって子、そのプレシアって科学者の関係者か何かかな?」

「それについては判らない。本名を名乗っていない可能性もあるからな。ただ、偽名にわざわざテスタロッサとファミリーネームまで名乗る理由もないはずだ。プレシア女史と関わりがあると思ってもいいかもしれない」

私は2人の会話を黙って聞いていた。う〜ん、それにしてもジャマー結界か。本当に便利なものね、魔法っていうのは。魔法に興味を持ち始めた。あとでユーノにご教授願おうかと考え、2人の邪魔にならないように退出しようとしたら、リンディ艦長が私を手招きしているのに気付いた。何かしら?と思い、艦長席にまで向かう。

「今日もお疲れ様、シャルロッテさん。戻ってから何も口にしていないでしょ? だから一緒にお茶をしようと思ったのよ」

いつもリンディ艦長が愛飲している変茶を勧められてしまったわ。ま、まずい。何とか理由をつけて逃げなければ・・・悶死必至。必死に逃げる口実を考える。あんな激甘そうなものを飲むと、いろいろとまずい気がするわ。体重とか体重とか体重とか。あと糖尿病とか。肉体を持ってしまったから、そういう健康にも気を使わないといけなくなった。それが嬉しくもあり、面倒でもあり。あぁ、でも今は厄介な種だわ(涙)

「え〜と、お、お気持ちは嬉しいのですが、その〜・・・」

俯きながらそう口にし、ゆっくりと顔を上げてリンディ艦長の顔を見る。

(や、やめて、そんな顔をしないで。罪悪感でいっぱいになりそう)

残念そうな顔をしているリンディ艦長を見て、心が折れそうになる。この世界に来るまではこんな感情は必要なく、消していたものだけど。くっ、諦めて飲むしかない、のかしら? いえ、結構美味しいのかも・・・? 覚悟を決めた私は「い、いただきます」笑顔で湯飲みを受け取る。

「ええ、どうぞ」

ごくりと喉に通す。飲んだ。飲んでしまった。

(甘っ!! 甘い!!ていうか甘い!! 違う! 甘いを通り越して苦い!? な、何でこんなものを飲んで平気な顔をしているの!?)
 
飲んでまず頭に浮かんだのは、甘さなんて優しいものではなく、歯から頭へ突き抜ける苦味。そしてリンディ艦長の味覚の異常性だった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ