暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep12ジュエルシード海上争奪戦〜Final match〜
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


私はそう答え、エイミィさんからの新しい情報が来るまで待っていた。


・―・―・シャル先生の魔術講座・―・―・


シャル
「今回も来てくれたのね。第5回シャル先生の魔術講座へようこそ」

なのは
「早いことでもう5回目だね〜♪」

ユーノ
「うん、そうだね」

シャル
「さて。では早速、今回使用された魔術を紹介するわ。

――真紅の片翼(アインス・ルビーン・フリューゲル)――

魔力で翼を創るという術式で、これを展開することで飛翔術式を扱えるようになるの。
アインスは数字の1。ルビーンは、宝石ルビーのドイツ語読み。フリューゲルは翼という意味よ」

ユーノ
「そう言えば、出撃前にシャルは空を飛べないって言ってたけど、結局飛べたよね?」

なのは
「というかシャルちゃんって練習してこなかったのずっと?」

シャル
「したわ、したわよ。練習をしてもダメだったの。どうやっても死にかけのような羽虫みたいになっちゃうのよぉ(号泣)」

なのは
「ご、ごめんね!? まさか泣くなんて思わなくて・・・」

ユーノ
「えっとえっと、今日はここまで!」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ