暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールX×X
俺は今の魔王を認めないってイタリア語で書きたかった
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
い仕事を与えれば私達に利益ばかり来る
XANXUS、貴方はなんて天才なんでしょうか

XANXUSside

まーなんと言うか
カテレアから聞いたこの世界の事情
一部カテレアの偏見で偏った意見が多いが
ブラック企業以上にブラックだな
やっぱり無理なのかね〜人間以外との共存は
外国から外国への密入国だけはやめて欲しいよ
魔界の空気は汚い、物凄く居心地が悪い、後で空気清浄機造ってみよう
ヴェルデ並の知恵が有るから作れる
人間以外を表一般社会に馴染ませるには農業とかの方が良いだろう
戸籍入手のために政府等を味方に付けなくちゃいけないから
銃火器とかを運ぶ奴等や密輸する奴等を潰せば政府の信用を勝ち取れるだろう
しかしカテレアがレヴィアタンだったとは、名だけじゃなくて純血の
呼び捨てで良いっぽいから敬語はしないけどこの顔で丁寧語はアレだし
無理だろうがXANXUSっぽい喋り方をしなくちゃリーダーとしてしめしが付かない

「やはり元となる
基礎的土台が、グルゼレイ達に」

先程から電卓や本等を見るカテレア…

「おい、カテレア」

「何でしょうか?」

「あくまで人間の表一般社会の事を言っただけだ
先に言っておくが実戦なんかに連れてく戦闘員は俺が決める」

少なくとも世界100位以下の魔王に負けた奴等に任せれるか
絶対にゼロの使い魔とかと同じで名ばかりのレヴィアタンだろカテレアなんて
流石に俺ぐらいのさ実力者もしくは文武両道な
原作ヴァリアー入隊条件満たす程度の奴等じゃないと

「そうですか…」

出番無いじゃんとか考えているのだろうが
俺はそんな甘い事を言うほど良い人間じゃない

「その分お前には
派遣会社や警備会社でのトップをして貰う」

仕事とか言われても高校卒業前にコッチの世界に転成したからな
外国語翻訳する資格が無いか探していたからな、全く出来ないぞ
カテレアにはその分仕事を沢山して貰わなければいけない
腐っても貴族で御嬢様で容姿に優れてるから大抵は落とせるだろう
一応の為にヴァリアー幹部にしておこう、時には顔役が必要とか言ってな


カテレアside

基礎となる土台作り
人材さえいれば予算の方は沢山で大丈夫と思っていると
XANXUSが戦闘員は自分で決めると言った
所詮暴力で負けた私達なんてただのカスに過ぎない
そう思っていると表社会の地位を全てやると言われた
汚れ仕事は自分がして綺麗な仕事を私に…私の事を其処まで思ってたなんて…

ガタ

「どちらへ?」

XANXUSが立ち上がったのでそう聞いた

「旗造りだ」

「……旗?」

何故旗を造るのでしょうか?

「俺はお前と違うんだよ
俺だと分からせる為の証
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ