暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter15「骸殻」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リニアレール任務から帰還したフォワード隊とルドガーは疲れがある中、それぞれの職務に戻り通常運行………という訳にもいかないようだ。

そもそも、その原因を作ったのがルドガーだ。
突然の緊急出動で状況が状況だったとはいえ、この世界では異質な精霊の力でもある『骸殻』を
六課メンバーの前で使用した為、骸殻の事について説明をしなければならなくなった。

ルドガーは今部隊長室にいる……笑顔なフェイトとなのはに両腕を組まれ拘束されて。
六課帰投後、はやてからの『ルドガー・ウィル・クルスニクを部隊長室に連行せよ!』という命令の元、強制連行。

後ろから付いて行っていたフォワード隊の1人ティアナ・ランスターは、道中で完全に六課隊員達への晒し者になり死んだ魚の目をした自身の師を見て深く同情していたようだった。

「何もあんな強制連行する必要はなかったろ?」

なのとフェイトから解放され、悠々な態度を取り自分のデスクに座るはやてへ愚痴が出る。
散々な扱いを受けたのだから、愚痴の一つは出さずにはいられない。

「アカンわ。ああでもせーへんかったら、事をうやむやにして逃げとったやろ?」

「信用ないな俺……流石に話さない訳にもいかないのはわかってるぞ?」

「あないな変身できる事を隠しとった人の言える事やないやろうが。それなら早う話してもらおか……信用されたいんやったらな♪」

「……………」

後ろからフォワード達の苦笑する声が聞こえる。笑顔で話すはやてに、人から信用を得る事がどれほど大変な事なのかを改めて実感する。

(アルヴィン……アルヴィンの苦労がよくわかるよ……)

かつての嘘だらけの自分と決別しようと必死だったアルヴィンの気持ちがルドガーはわかった気がしていた。

「……はぁ……」

うなだれ困った表情を一瞬だけ浮かべ、ルドガーははやて達が聞きたい事を話す事にした。

「……俺が変身したあの姿は、俺の家系……クルスニクの一族だけに受け継がれている力なんだ。この時計と一緒にな」

「時計だと?」

はやての隣にいるシグナムが、取り出した金色の懐中時計を見て声を漏らす。因みに補足だが、副隊長格とシャーリーもこの話しに参加している。

「クルスニクの一族…正確には『力』を受け継ぐ者だけだが、彩色はそれぞれだけどこの形状の懐中時計を持って能力者は生まれてくるそうだ」

「時計を!?じゃあルドガーさんも生まれた時にその懐中時計を持ってたんですか!?」

「ああ……まぁ生まれた時の事なんて覚えてはないけどな……」

ついでに言えば命を削って自分を生んでくれた母親の顔も知らない……とは話をややこしくするだろうから話す訳にはいかない。そして『オリジンの審判』関係の事は完全なるタブーその物。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ