暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter11「非日常からの誘い」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
つい先程厨房の仕事を終えたルドガーはシャーリーから修復を頼んでいた懐中時計の修理が終わったという連絡を端末を通して聞きデバイスルームへ向かっていた。

「どうしたエリオ?階段何かで座ったりして」

「ルドガーさん!」

「キュクル〜」

エリオの隣にいたフリードがルドガーのもとへ飛び、肩に止まり彼はフリードを左手で撫でる。

「そういえばまだ訓練時間じゃないのか?」

訓練にたまに参加するルドガーもフォワード達の訓練時間はある程度は把握している。
生徒1人を持っている身ならわかるはずだ。

「まさか……サボりか?」

「ち、違いますよ!なのはさんとシャーリーさんが僕達に新しいデバイスを支給してくれるそうなんです」

「新しいデバイス?……ああ、あれか」

以前デバイスルームに懐中時計の修復をシャーリーに頼みに行った時に見せて貰った物を思い出す。

「もしかしてルドガーさんは僕達の新デバイスの事を知ってたんですか?」

「まぁな。俺が見た時はまだ未完成だったけどな」

あれからどのように完成したのかルドガーも少しだけ興味が出てきたようだ。

「ところでルドガーさんはどうしてこちらへ?」

「大分前にシャーリーに俺の私物の修理を頼んでいたんだ。どうやらデバイスと同時に修理を終わらせたみたいだな」

多忙なスケジュールにもかかわらずよく自分の頼み事にも手を回してくれたとシャーリーには本当に感謝の気持ちで一杯だ。今度何かお礼をしなければと考えているとエリオを呼ぶ声が耳に入る。

「エリオ君!フリード!」

「キャロ!」

エリオの名を呼んだのはキャロだった。その後ろにはスバルとティアナの姿もあった。シャワーを浴びて間もない為3人の頬はほんのり赤くなっている。

「エリオ、お待たせ〜‥ってあれ?ルドガーさん?」

「よっ!3人共お疲れさま」

「はい!ありがとうございます!」

ルドガーに声を掛けられ元気よく返事をするスバル。尻尾でも付けて振っていたら飼い主の帰りを待っていた犬のように見えなくもない。

「ところでルドガーさんはどうしてこちらに?」

「えーっとなぁ…」

エリオに話した事と同じ事を尋ねてきたティアナにも話す。

「そうだったんですか……なら私達と一緒にデバイスルームに行きませんか?」

「ああ、元々俺もそのつもりだったしさ」

そう決まると5人と1匹はデバイスルームへと足を動かす。その道中スバルが茶化した表情でティアナに念話を送る。

「(きゃー!ティアが男の子の人を誘っちゃってるよー!きゃー大胆〜!)」

「(ちょ、スバル!アンタ何言ってんのよ!)」

念話で話しているが思わず実際に口が開きそうになり慌て口を手で抑える。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ