暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第7話 少年達は知り合うようです
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んが、後はあなたがなんとかしなさい!!!)」

「(………うう、分かりました………。

悪いが、離れててくれ。1km以内なら結界あるから。)」


ふぅ、とため息をついて離れていくエヴァ。

そして俺はノワールの背後になんとなく正座で座る。


「ノワール…その、悪かった。

…言い訳だが、目撃者を残すわけにはいかなかったんだ。

今賞金首になるのは面倒だったんだ。せめてエヴァが力を付けてからじゃないと、

何かあった時、エヴァにもしもってことがあったから……。」

「……人間如きの力であったなら、リミッターを着けているとは言え、

お前なら対処出来るだろう……?」


そう、俺はまだ、感情が昂ったりした時の力の制御が完璧でないから、

リミッターをかけているのだ。――いや、そんな事はどうでもよくてだな。


「い、いや、確かにそうかもしれんが、イレギュラーが起きた時の事を考えた場合、

皆殺しにした方が危険が低かったんだ。」

「しかし、その程度のイレギュラーなんて、私がエヴァを守っていれば問題ないだろう?」


言いつつ、ノワールが俺の方を向く。


「う、その通りだ………。」

「…た、確かに私はあの時、お前が全員殺すと確認した時、覚悟が出来てなかった。

お前なら連れて逃げる事など雑作も無いと思ったし、そこまでする必要も無いと思ったからだ



私も、追われながらの生活など勿論嫌だし、そう言う事は極力避けるべきだと思う。

……だから、お前のあの時の行動は正しいのだ………。」


あ、あれ?意外と納得してた?ならなんで拗ねてたんだ?


「だが、私は悲しいのだ……シュっ、シュウに、信じて貰えなかった事も……。」

「いや!?俺はノワールを信じてるぞ?!ただあの時は―――」

「そうでは無い!そんな事は分かっている!!

お前が私の事を思ってやってくれた事も……!しかし、わっ、私は嫌なのだ…。

こんなモノ、駄々を捏ねているだけだと分かっている…。

私が起きた時、そこがお前の創った『闇』の中だと分かった。しかし、不安なのだ……。

寝る時に、起きた時に、シュウが居ないのが、不安なのだ………ック…。」

「(また!?)の、ノワール。」


「何時もそっ、傍に、シュウが居なぃ、と、不安なのだ……!!

こっ、んな、女、面倒だと、思うぅ。だけど、だけどぉぉ………

わっ、私は、弱くて、弱く、なっ、てしまって………

私には、私には、シュウしか、居ない、から、だか、ら、だから…………。」

「もういい。もういいから。ごめんな。

ごめんな、ノワール。こんな奴で、ごめんな……。」


俺は
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ