暁 〜小説投稿サイト〜
めだかボックス 〜From despair to hope 〜
第27箱 「今日中に突き止めてやるぞ!」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




























とりあえず…善吉と劉一がなし崩し的に生徒会の役人となって、


一週間が経過した。










そして、ここは…


【生徒会室】


そして、何やら善吉は鏡の前で…。

「うーーーん んーーー……」

何やら唸ってる…?

善吉は鏡の前で…。

「……何やってんの善吉?ナルシストに目覚めたとか?」

そこに劉一くんがやってくる。

「って!ンな分けあるか! でもよ… やっぱサマになんねーだろ?うー 大体オレって黒の制服はな…」

だそーです。

制服の色が気になっていたらしく……。

生徒会の服、黒いから。

「ああーなるほど、だから制服白のここにね、でも 善吉、黒も似合ってると思うよ?」

「そーかー?」

劉一は、とりあえず… ファッションに疎いんでテキトーに言った。

でも、バレてなくてよかった! 苦笑

で……。 ほっとしている時に、そこになにやら影が…。


「ふむ テキトーは良くないぞ?劉一、 だが的を得ておる。私も善吉には黒が良く似合うと思う!」


めだかちゃん現る!!


「どぅわっ!!」
「えええ!!」


めだかちゃんが現れて、2人ともびっくり!!急に後ろに立たれると!!

「だからなんでいつもお前はいきなり後ろにいるんだよ!!それと!!劉一!!お前テキトーに言ってたのかよ!!!」

「ええっとぉーなーんのことかなぁ??」



“ぴゅ~~~♪”



劉一は口笛を吹き吹き♪

劉一はごまかす体勢に♪

「てめっ!こっちを見やがれってんだ!」

「そーだった!そーだった!……めだかちゃんが読心術使えるの忘れてたよ……。」

「コラァ!劉一っ話をそらすな!!」

善吉君…ご立腹だ〜♪

そして、そんな善吉を見てちゃっかり、楽しんでいる劉一君……。

この後、衝撃的事実をめだかちゃんから聞くことになる!



「……む?何を言っておる劉一。私はそんなもの使えないぞ?」


(……え?)

そう……、まさかの使ってない宣言!?

「ええー 嘘だぁっ!だってめだかちゃん……。僕のことバレてるじゃん!ほら!さっきだって!」

劉一はとても疑いのまなざし!

……ってか、劉一君。完全にめだかちゃんの事、嘘だと思っていた!

嘘つく性格じゃないと思うんだけれど。


「まあ、 劉一、お前は顔に出るからなっ、だからわかったのだ。」

!!!

そーなんだ……。

ってか、それって読心術
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ