暁 〜小説投稿サイト〜
めだかボックス 〜From despair to hope 〜
第26話 「良い話だと思うよ?僕もさっ!でも… 僕の今の状態は………」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



























それは永遠とも言える時間だった……。

無限に続くその道。

終わりが見えない……そして逃げ出すことも出来ない……。



そして漸くその永遠も終わりを告げる。

永遠に感じられた時、それは2人にとって違うみたいだ。



めだかちゃんにとっては、劉一を探していた期間の時間軸。

劉一にとっては めだかちゃんに抱きしめられ続けていた時間軸。







「今まで… 何処にいたのだ!劉一!!」


めだかちゃんは、暫くして…やっと落ち着いたのか、力が緩むそれでも抱きしめながら話す。

当然!彼の返答は…


「いたい……よぉ……。」



”シクシクシク………ううぅ……。”



……っと泣いてる

劉一くんかわいそうに…… 苦笑

骨砕けてないだけでも凄いよ?


「いたいのは分かっておる!私も劉一とはずっと一緒にいたかったのだぞ!」


『もう!その【いたい】じゃないよーーー!!』


って劉一は、言いたかったけど…

(今日はもういいです……。)

劉一は、とりあえず。

痛みは我慢我慢と堪えていた。 苦笑





「ごめんね…?今まで……めだかちゃん… いや…」


そして、劉一もめだかを抱きしめる…抱きしめ返す。



「………ただいま…めだかちゃん…」

「ッッ!!」


めだかちゃんは、目を見開いた。

劉一が抱き返してくれたのもそうだけれど。

その温かさが……ずっと前に、忘れかけていた温もりが。

再び訪れた事。

それが何よりも嬉しかったんだ。


「……おかえり。……りゅういち。」


めだかちゃんは再び涙を流し、劉一に身を任せた。


暫く


劉一は泣き続けるめだかちゃんを 抱きしめていた。

本当に鯖折されたところは痛かったけど。

劉一は心底思っていた。

『本当に、なんて愚かだったのだろう…』……と。

あの時、涙を流しながら言った。

≪皆と一緒にいられる資格なんかない≫……と。

そう言う風に勝手に決め付けて… そして結果的にこんなに皆に心配かけて…。





そして… 劉一はただいまの後は… 暫く謝り続けた…。




そんな劉一に……。

めだかちゃんは頭を撫でてくれた… 昔そうして撫でてあげてたように…

劉一は……心が落ち着いていた。




そしてその後、



日向の説教が始まったのは暫くたった後だった。

勿論してたよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ