暁 〜小説投稿サイト〜
その凌辱ゲーを、ぶち壊す!
序章:――
第二話:猫(神)の恩返し 前篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――ここは何処ぞ?
 気がつけば、俺は真っ白い不思議な空間に立っていた。
 いや、立っている、というのは違うかもしれない。何せ、上も下もただただ白い背景が伸びるだけで、方向感覚はおろか平衡感覚すらもなく。
 そんな場所に、俺は普段着で浮いているような状態だ。
 違和感にもほどがある。
 なんで俺はこんなところにいるんだろう。と考えて、俺はついさっきトラックに跳ね飛ばされた上、アスファルトに叩きつけられた直後であることを思い出した。
 
「つまり、ここは死後の世界ということで、FA?」
「……残念」
「え? 誰だ? 誰かいるのか?」

 まさか答えが返ってくるとは、しかもはずれだとはこれっぽっちも思っていなかったので、焦る。
 きょろきょろと周りを見渡して見るが、なにもない。

「ここだにゃ。ここ」
「えっ?」

 再度、声が聞こえたのと同時に、俺は足元に違和感を感じて、下に目を向けた。
 すると、いつの間にか靴の上に白い猫が寝転がっていたのだ。
 
「あっ。あの時の白猫」

 耳の先からしっぽまで真っ白なのが特徴的なその猫は、俺が暴走トラック助けた、あの猫であるとすぐに気づく。しかし、

「おはよう」
「え、あ、おはよう……、って、おぉ、このヌコ……っ!」

 喋ってる!
 声めっちゃ可愛いっ!

「ふふん、何もそんなに驚かなくてもいいんだにゃ」
「猫っぽい語尾まで完璧だとっ! あざといっ!」
「おみゃーさんは何に驚いていたんだにゃ……」
「"喋る猫"なんて、この界隈ではよくあることですが、その声がとても可愛いことに驚いてました」
「……うれしいにゃー」

 全然嬉しくなさそうに言う白猫。
 まあだって、最近では猫が恩返ししに来たり、イカが地球を侵略しに来たりするくらいだしな。(←二次元脳)
 もう古いか……。

「というわけで、やっぱりお前も俺に恩返しをしにきたのか?」
「ある意味そうにゃんだけど、ちょっとおみゃーさん、図々しいにゃ」
「さーせん」
「とりあえず、おみゃーさんは、あの事故で死んだのにゃ」
「おぅっ……」

 やっぱ死んでたかー。そりゃそうだろう。
 まさに血祭り状態だったし。目玉飛び出してたし。走馬灯もばっちり見たし。
 しかしこうして面と向かって、『お前は死んだ』なんて言われちゃうと、結構クるものがあるな。やり残したこととか、悔いとか、結構あるんだぜ……。

「……あれ? でも、ここは死後の世界じゃないんだろ?」
「そう。ここはあの世と現世の間であって、死後の世界とは違うんにゃ」
「……三途の川らへんか」
「まあ、当たらずも遠からずにゃ。普通、人が死んだらあの世に直行にゃんだけど、そこをみー(・・)の力で引き止めたんだにゃ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ