暁 〜小説投稿サイト〜
その凌辱ゲーを、ぶち壊す!
序章:――
第一話:「まったく、いい人生だった――!(嘘)」
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
 トラックってすげぇ。
 人は空を飛ぶために様々な試行錯誤を繰り返してきたわけだけれど。現代の科学力というものは実に恐ろしいことに、何気ない日常の中で何気なくソレを実現してしまえるのだと、俺――赤神祐司は空を舞いながら思う。
 一瞬だけ、だけど。

「あ、が――っ」

 ドカ、バキ、グシャリと。身体全身から音が聞こえたかのような錯覚と共に、アスファルトの地面が視界を覆い尽くす。
 あぁ。よかった。思ったよりも痛くはない。なんというか、びっくりしすぎて心臓がの音がうるさいなぁと思うだけ――、

「うぐっ、おぇええぇえぇ……」

 などと思っていたのも束の間。胃の中身と血を吐き出した瞬間に、内と外から全身を駆け巡る激痛。視界はぐるぐると回転して地面とそうでない場所の境界があやふやになっている。今俺は寝そべっているのかなんなのか、状況を全くつかめない。ついでに右目が見えない。
 意識が痛みに浸食されていく。このまま痛みに身を委ねれば、楽になれるだろう。気を失ってしまえば、こんなつらい思いをせずに済む。
 ――けれどもうちょっとだけ……。
 自由にならない首と視界を無理やり動かして、俺はそれを探す。

「……にゃ〜」
「……!」

 それは――一匹の白猫が、俺の顔のすぐ傍で遠慮がちに鳴き声をあげた。
 よかった。猫は無傷みたいだ。足元だけがなんだか不吉に真っ赤に染まっているけれど、それは多分俺の血潮だろう。
 そりゃまぁ、トラックに挽き肉にされるのと、俺の黄金の右脚(笑)で蹴っ飛ばされるのとでは、比べようがない。
 もしもトラックにぶつかっていたりしたらどうなることか、それは現状の俺自身が物語っている。
 ――あ、いつの間にか痛みが無くなってる。引き換えといってはなんだけれど、全身の感覚も一緒に無くなっているわけだが。
 
 ちゃぷんと、水の跳ねる音が耳のそばで鳴った。
 ぷかぷかと、血だまりの上に浮いている丸いアレはいったい何なのか。紐みたいななにかがそこから伸びていて、それを視線だけでたどってみると――。

 俺の右目じゃん。
 と、声に出したつもりだったのだけれど、実際には、『かひゅー』と風船から空気が萎んでいくような音しか喉からは出てこない。
 ……死ぬんだろうなぁ。これは。
 人は、死んだらどこへ行くのだろうか。輪廻転生、天国地獄。もしも叶うのであれば、死後の行き先が自分の意思で決められるというのであれば、やっぱり"楽園"を目指したいと思うのが人の心というものだろう。
 どうせなら行きたいなぁ、二次元の世界(エデン)
 
 ……お。これが噂に聞きし走馬灯か。そういえば、先ほどまでは確かにあったはずの聴覚や視界までもが、既に現実世界を観測することを放棄しているかのごとく、何も見えない聞こ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ