暁 〜小説投稿サイト〜
その凌辱ゲーを、ぶち壊す!
序章:――
第一話:「まったく、いい人生だった――!(嘘)」
[4/4]

[9] 最初 [2]次話
、赤信号を無視して、暴走するトラックを見つけてしまった。

「……やばいっ!!」
 
 咄嗟にガードレールを飛び越えて、猫の方へと走る。
 猫はトラックにも俺にも気づいていないのか、ゆったりとした動きで車道を渡っている。このままでは、冗談ではなく挽肉になってしまう。
 轢き逃げなだけに! とか冗談を考えてる余裕はない。
 やがて、俺の存在に気づいたのか、トラックは盛大にクラクションを鳴らす。
 その音に気づいた猫は、その場で立ち止まって、音のした方向を向く。逃げ出そうとする様子はない。
 
「くそっ!」

 一か八か、俺は猫を手で突き飛ばすのを諦めて、足で掬いあげるようにして歩道へと蹴り飛ばす。
 この時、出来るだけ力を入れずに、猫が痛くないくらいの力加減で、左足は添えるだけ……、などと考えていたせいで、俺は一秒ほどその場に留まることになってしまった。
 ――その一秒が、命取りだった。
 全身に響く衝撃と、浮遊感。
 暴力的な鉄の塊は、体重六十キロの俺を軽々と宙へと飛ばした。 

 ◇

 赤神祐司、事故死より3秒前

 ◇
 
 周りに人だかりが出来て、叫び声が聞こえる。なんだよ見せもんじゃねーぞ、こんちくしょー。
 あっ。そういえば左手にエロゲ持ってるんだった。うわぁ〜、酷い死に様だ。みんな俺を指差して笑ってるに違いない。
 ホント、最後の最後まで下らない人生だった。楽しかった思い出なんて、ゲームや漫画にアニメだけだった。
 ……、まあ、優紀子や鈴菜のことはちょっと心配かもしれない。優紀子は一人じゃなにをやっても駄目な奴で、リアル天然ボケだったし、鈴菜に至っては、俺が死んだら天涯孤独人生に突入だ。幼い頃に、両親は二人揃って病死してしまったのだ。
 まあ、なんとかなるだろう。優紀子は多分、彼氏がいるんだろうし、鈴菜は俺のことを目の敵にしていたのだ、むしろ死んでくれて感謝してるかもしれない。
 あー考えるのもめんどくさくなってきた。
 こういうときはアレだ、かのヤブ医者の名言を残して、現世とお別れしようじゃないか。

「――まったく、いい人生だった……っ」
 
 あ、でも新作のエロゲがプレイできなかったのは超心残りだ。
 それにパソコン。あのHDDの中身は、俺が死んだあとどうなってしまうのだろう。考えただけでも全身から血を噴き出してしまいそうになる(ブラックジョーク)。
 ――最後の最後まで、締まることのなかった俺の人生が、ここで終わった。


 ――赤神祐司、死亡。
 享年二十三歳。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ