暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter7「力とは」
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る。良かれと思ってやった事が後にやらかしてしまったと後悔する事があるのは今さら気付く事ではないが、実際にやってしまうとどうしようもない気持ちを覚えてしまう。

「それにしてもルドガーさんは凄いですね〜シグナムの紫電一閃を物真似しちゃったですよー」

「確かに、さっきはああは言ったけどなかなかできる芸当やないよなぁ…てかルドガー魔力使えなかったんやなかったっけ?」

どこで撮影したか本当にわからないが、ルドガーが二振りのカストールに炎を纏わせ、シグナムと同様に紫電一閃を放っている姿を移したパネルが表示される。うん、本当に見事なアングルだ。もはや魔法だと言いきれば何でもできる世界だ。

「魔力は使ってないし、というかリンカーコアなんて物も持ってはいないから魔法は使えないのは変わらない」

「って事は…アローサルオーブっていう物の力なん?」

アローサルオーブの名前が出て来たので、懐に手を伸ばし件のアローサルオーブを取り出して見せる。

「こいつは前に話した通りエレメンタルコアと呼ばれる属性エネルギーの塊をセットしたアブソーバーに吸収させると使用者の潜在能力を開花させる代物で、俺達の世界では魔物と戦う時には無くてはならない道具だ」

「へぇー、いつ聞いても便利な道具やなぁ」

「俺からすればデバイスの方がよっぽど便利だと思うけどな…」

「ようは隣の芝生は青く見えるってやっちゃな!」

「ですですぅ!」

「………」

何という短絡的思考だろう。これでよく一部隊の部隊長なんて大層な役所の椅子を得られた物だと逆に感心してしまうが、それがはやてのいいところでもあるのは短い間のルドガーでもわかる。
とりあえずそれは置いといてため息を吐き話の続きを話す事にする。

「…話を戻すぞ。さっきの戦闘でアローサルオーブの力は使いはしたが、能力を使ったのは剣に炎を纏わせた所までだ。シグナムで言う炎熱変換だな」

「うん、せやからそれはわかってるって。炎熱変換を魔力の代わりにアローサルオーブの力で再現して紫電一閃をコピーしたんやろ?」

「半分正解で半分間違いだ」

「どういう事ですかぁ?」

「もう一度いうぞ?俺がアローサルオーブの力を利用したのは炎熱変換の再現だけだ」

「ふぇ?だから紫電一閃はアローサルオーブの力で…むぅーごちゃごちゃして分からなくなってきましたー!ルドガーさんが言ってる事わけわかめですよー…」

ルドガーの意図が読めず頬を脹らませるリイン。一方はやてはルドガーの言っている事に気付いたのか手をポンと叩きわかったと声を上げた。

「ルドガーがアローサルオーブの力を使ったんは炎熱変換の再現だけなんよね?」

「ああ」

「なぁーる…ようやくルドガーの言ってる事がわかったわぁ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ