暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter6「日常の一コマ」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

機動六課の私有地である戦闘訓練専用のシュミレーター。かの有名な教導官高町なのは一等空尉監修の実体を持ったホログラムであり、人材育成には持ってこいというところだ。
今のところは新設された六課のみだが、このシュミレーターの実用性と有用性が証明されれば管理局の人材育成に大きく貢献されるだろう。
そしてそのシュミレーターは今は森林地帯を再現しまさに使用中。勿論使用しているのは六課の実働部隊であるフォワード隊とその隊長達。
幾つかのグループに分かれそれぞれ隊長達から厳しい指導を受けている。

「はぁぁぁ!!」

フォワード隊スターズ分隊センターガードのティアナ・ランスターが勇ましい掛け声を上げ、銃型デバイスを片手に自分の担当の教官にその銃を撃つ。その相手はティアナの攻撃を側転で交わす。
しかし躱し終えた先にもティアナの攻撃が襲う。跳躍しそれを更に躱す。着地すると背後から自分に向け走ってくる気配が感じられる。どうやらティアナは相手が何処に降りるかがわかっていたようだった。その背に近づくと銃身を相手の背中に叩き込む。だかそれは鈍い音と共に双銃の片割れで受け止められた。しかも相手は背を向けたままでた。
距離を取り照準を合わせる。だが…銃を向けた直ぐ目の前には相手の透き通るようなエメラルド色の瞳がティアナの視界に入る。早いと思いながらもとにかく銃を撃つ。だがそれは簡単に右に逸れる事で避けられる。

「!!」

「足がガラ空きだ、ティアナ!」

「しまっ…!」

気付いた時に既に遅そし。相手は一瞬で体を下に持っていき、右足でティアナの足を蹴り態勢を崩させ、うつ伏せに倒れところに一瞬でティアナの背に跨り、武装解除させる。

「痛ぅ……」

今のはいけると思ったいたティアナは再び自分の考えが甘かった事を組み伏せられた状態で思い知らせれる。今日の訓練だけで17回もティアナは自分の後ろにいる教官に組み伏せられた。
自分の腕を拘束する相手の力が緩んだ事を感じて、教官が立ち上がれと言っていのだと悟り、すぐ行動に移る。

「銃をぶつけた時の行動が愚そかだったな。背後からやったとはいえ、敵が考え無しに簡単に背を向けると思うか?あと銃士は相手に受け止められたら長くはそこに留まるな。男女差別じゃないけど特に相手が男だった場合は女の子では力の面では分が悪い事が多いんだ」

「はい」

たった今あった近接戦のティアナの悪い部分が指摘される。ティアナは不満な表情せず教官の指摘を黙々と聞き、次で生かそうと心掛けよとしている。

「銃はあくまでもアウトレンジでの武器……今ティアナに教えてる銃士の為の格闘戦は銃士でも近接戦主流の相手でも対等に戦える事ができる」

銃型の射撃武器は、遠距離・中距離では圧倒的に優位だが、近接戦に持ち込む、または
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ