暁 〜小説投稿サイト〜
恋姫〜如水伝〜
十三話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
曹操軍本陣

眼前には黄巾党の砦がある。十日前の報告とは違い、この乱を象徴するかの様な威容を見せている。

華琳は一同を集め軍議を開いた。
「報告では黄巾党の数は十五万程の事です、対するこちらは官軍と諸侯の軍、義勇軍を合わせて十二万程。しかも官軍は互いに反目しあい動く事を恐れています。諸侯の軍も似たようなものです、正直言って頼もしい味方とは思えません」
「つまり、頼れるのは自分達だけと言う事か」
「そうですね。ですが、言い換えれば、この戦いで私達だけが活躍する事が出来る。曹操の名を大陸中に広める機会かと」
「そうね、そうなれば、我が軍の強さをここに居る一同が知る事になるわ。何か意見は」
「この状況では、策を施すより、余計な事を考えず、一塊にになって突撃を仕掛けるのがいいと思う。黄巾党側は多勢に驕っている、今仕掛ければ浮き足立つだろう。そうなれば他の味方も黙って見ている事も無いと思う」
「そうね、功を取られまいと私達に続くでしょうね。そうなればこの戦いに勝てるわ。その案でいきましょう。問題は軍の編成だけど」
「私は春蘭を先鋒の将に推したい。それだけの任に応ええるのは、春蘭しかいないでしょう」
「わたしも如水の意見に同意です。この役、姉者にしか務まりません」
「そう、わかったわ。春蘭、先鋒の将としてわが軍の強さを知らしめなさい、それから秋蘭、春蘭と共に先鋒を務めなさい」
「了解しました、必ずや華琳様の期待に答えて見せます」
「我ら姉妹が華琳様の名を世に広めて見せましょう」
「頼んだわよ二人共。如水は後方にて二人を援護しなさい。では解散」

軍議が終わり急ぎ軍を整える春蘭、秋蘭、如水の三人。それを見ながら華琳はいよいよ自身の名を天下に披露する時が来た事を思った。
「黄巾党を残らず殲滅する、私に続け!!」
「「「「「おーっ!!」」」」」
春蘭の号令の下曹操軍二万七千が黄巾党に一斉に突撃した。
如水の予想どうり、黄巾党は浮き足立ち、押し切られていった。それでも、突き進む曹操軍を包囲するように黄巾の軍は背後に回り込もうとしたが、後続の如水の軍がそれを許さなかった。
「敵に後ろをとらせるな、先陣の者達が突き進めるよう、私達が後ろを守れ」
「「「おーっ!!」」」
「前に進め、お前達の後ろは仲間が守ってくれる、仲間を信じ、敵を打ち崩せ」
「「「「おーっ!!」」」」」
黄巾党の陣を次々と打ち崩して行く曹操軍を見て、傍観していた官軍と諸侯の軍が功を盗られまいと次々に動き始めた。
「このままでは、曹操に手柄を独り占めされる、そうなれば、我々は叱責をうけるぞ」
「これ以上、曹操軍ばかりに、手柄を取らせるな。我々も進むぞ」
官軍の将は曹操に手柄を独占される事を恐れ、急いで進軍した。
その動きを見た黄巾党は一気に崩れ始め、陣形
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ