暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百二十一話 そんな目で見てねえっ!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「きっまりましたぁっ!!! ミラニ選手の敗北宣言により、この勝負はトーゴ選手の勝利で〜す!!!」


 その瞬間、雨のように歓声が降り注ぐ。
 そして、フレンシアは大きく息を吐く。


「ふぅ……はぁ……こんなにも高度な闘いを見られるとは思いませんでした」


 若干興奮を抑えられていないのか、彼女は目を潤ませ全身に熱を込めている。
 それだけ激しく魅入られた試合だったということだ。
 いや、そう感じているのはフレンシアだけではない。
 その試合を観戦した誰もが共通して感じていることだった。


「いや〜本当に素晴らしかったですねフレンシア様!」
「ええ、これは後世(こうせい)にも語り継がれていく名試合になるでしょうね」
「そうですとも! これだけの試合なんです! というかトーゴ選手の全試合が語り継がれるに違いありません!」


 観客達も同意しているのだろう、何度も頷く人達があちらこちらに見える。


「それにしてもフレンシア様」
「何でしょう?」
「準決勝者四名が決まりましたが、本命は誰ですか?」


 モアはそう聞くが、その言葉を聞いた誰もが一様(いちよう)にして思った。
 そんなこと聞くまでも無いだろう……と。


「もっちろんトーゴくんよぉ〜!」


 両手を組みながら、物凄くにこやかな笑顔をする。
 そしてどこからともなく聞こえてくる。
 ほらな……と。     





「あいてて……」


 トーゴは顔をしかめて肩を擦っている。
 よく見ると、服は破られ、無数の傷が見える。
 あのミラニの魔法をまともに受けたのだから仕方が無い。
 これだけで済んでいるだけでも不思議でならないほどだ。


「その……大丈夫か?」


 ミラニはさすがに不安になったのか、声を掛けてくる。
 試合だったとはいえ、終われば仲間だ。
 明日の試合のこともあるし気になるのも当然だ。


「ああ、大丈夫だ」


 そう言うと、徐々に怪我が治っていく。
 それを見てさすがのミラニもギョッとなる。


「き、傷が……っ!?」


 そして、しばらくしたら完全に傷は塞がったようだ。
 体の痛みも消えた。
 闘悟はついでに破れている服装に改変魔法を使って元通りにした。


「そ、そうか、改変魔法か。な、なるほどな……便利なものだ」


 改変魔法で治したのは服装だけだ。
 傷は時間が経てば自動的に治癒する。
 それは闘悟が不老不死になった恩恵なのだ。
 だがそのことを知らないミラニは、当然治癒も改変魔法だと考えた。
 この力のこともいずれ話そうと思うが、今は黙っておく。
 どうせならクィルにも話したいし、その時が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ