暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百十九話 ホント強くなりやがった
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 闘悟は開始の声と同時に消える。
 いや、目にも止まらない速さで動いている。
 ミラニの背後に回ると、彼女の首を掴もうとする。
 これで闘悟が先手を取ったと思われた。
 しかしその瞬間、鞘(さや)が闘悟の腹に命中するように伸びてきた。


「おっと!」


 素早く後ろへ跳んで避ける。
 ミラニはゆっくりと闘悟に振り向く。


「ちぇ、せっかく前と同じように掴もうと思ったのにな」


 以前は闘悟に後ろ首を掴まれてしまい、動けなくさせられ降参することになったのだ。
 だが今回は、背後にいる闘悟に気づき、後ろ向きに鞘を伸ばしてそれを防いだのだ。


「もしかして……見えてたのか?」
「その程度の速さならな」


 おいおい、前回と同じ速さだったんだぞ?
 あの時は身動きすらできなかったくせに……。
 だが彼女の言葉に嘘は無いと感じる。
 どうやらあの時は目で追うこともできなかったのに、今では「その程度」のスピードになっているらしい。


「……強くなったなミラニ」
「っ!?」


 微笑みながら言うと、何故かミラニは頬を染めて目を逸らした。
 あれ? 何でだ? もしかして照れてる……?
 本当のことを言っただけなのに、あのミラニが照れるとはかなりの予想外だった。


「き、き、貴様は本当にどうしようもない奴だ!」
「えっと……へ?」


 彼女の言っている意味が全く分からない。
 ミラニが顔を赤らめた理由は、闘悟に褒められたからだ。
 それも嬉しそうな表情を向けてだ。
 その表情が、幼い頃、よくそんなふうに褒めてくれた師と重なったのだ。
 もちろん闘悟はそんなミラニの思いは分かるはずも無かった。
 ブンブンと頭を振って、気を引き締め直し剣に手を掛ける。


「こ、今度はこちらから行くぞ!」
「おう、来い!」


 今度はミラニが一瞬で闘悟との間を詰める。


「『縮地(しゅくち)』か!」


 素早く移動する技である『縮地』で、ミラニは闘悟の懐へ潜る。
 剣を抜きそのまま斬りつける。
 だが闘悟は素早く身を屈(かが)め避わす。
 だが追い打ちをかけるように今度は突きを繰り返す。


「くっ!」


 闘悟は堪らずその場から脱出する。
 速えな……前とは全然違え。
 それがミラニの攻撃を受けて得た感想だった。


「今度は指で止めなかったのだな?」


 そう、前は指二本で剣を挟み、力任せに折ったのだ。


「いやいや、そんな余裕無かったぞ?」


 そう、あまりにも速い剣捌(さば)きに、避けるので精一杯だった。
 その言葉を受けて、ミラニの顔が少しだけ緩んだ気がしたのは気のせいではないだろう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ