暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百十八話 最高の再戦になりそうだな
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第二回戦の勝者は皆の予想通り、ヤーヴァスになった。
 相手は『大剣のドーマ』と呼ばれるほどの強者だったが、ヤーヴァスには一歩及ばず敗北を喫してしまった。


 そして第三回戦。
 『黄金の鴉』のガシューと対決するのは、ノーブルという人物。
 彼はギルドパーティ『角のある妖精(ホーンフェアリー)』の実力者らしい。
 本来なら良い勝負を期待してしまうカードだが、闘悟達はそんなふうに観戦することはできなかった。
 それはもちろんカイバの件があったからだ。
 ヤーヴァスを倒すため、カイバの妹であるヨッチを誘拐してカイバを脅した。
 だがそれは苦しくも、闘悟によって阻止された。
 その誘拐事件の中心的人物がガシューだった。
 残念ながら証拠が無かったため、ガシューを捕らえることはできなかった。


 そんな人物の試合だ。
 良い試合になる理由が思いつかない。
 そして、舞台にはまずガシューが現れた。
 だがいつまでたっても対戦相手であるノーブルが現れない。


「どうしたことでしょうか? もうすぐ時間になります! このままノーブル選手が来なければ、ガシュー選手の不戦敗となります!」


 そして、ついに時間が来てしまい。
 結局はガシューの勝利となった。
 観客達からは、期待した試合を見れなくて不満の声が漏れているが、それ以上に衝撃を受けていたのは闘悟達だった。


「……ミラニ」
「分かっている」


 ミラニはそう言うと、部下を呼び何かを伝える。


「トーゴ様?」


 クィルが不安そうに尋ねてくる。
 闘悟とミラニのただならぬ雰囲気を感じて恐怖を感じたのかもしれない。
 クィルに言おうかどうか迷ったが、周りを見ると、他の者達も説明を要求している顔だった。
 ニアの顔を見ると、彼女は軽く頷き、説明の許可を得る。
 闘悟は皆を前にして言葉を放つ。


「時間もねえから、手短に言うぞ?」


 皆は闘悟の言葉に注目する。


「多分、ノーブルの不戦敗はガシューの仕業だ」


 他の者も、カイバの件を知っていたので、確信は無いが感づいていたのだろう。
 あまり驚きは見られない。
 それでもクィルは悲しそうな表情をする。


「で、でしたら、ノーブルさんは一体……?」
「……さあな、その調査をミラニの部下に頼んだ」


 クィルにはそう言ったが、闘悟の中では最悪の事態を一考(いっこう)してしまっていた。
 誘拐などという卑劣な行為を平気でし、何食わぬ顔で大会に参加するような輩(やから)だ。
 対戦相手を大会に参加できないようにすることなど、何の罪悪感もなくやってしまうだろう。
 もしかしたら、相手を死においやってまでも、それを成そうとす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ