暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百十七話 強えな、シャオニの対戦相手
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「皆さんお待たせ致しました! 只今よりヴェルーナ魔武大会本戦を開始したいと思います!」


 本日も盛大な盛り上がりを見せている。
 それもそのはず、合計千二百人以上の参加者達から選ばれた、たった八人によるトーナメントが開催されるのだ。
 バトルに興味を持つ者なら、熱くならない方がおかしい。
 それより驚くことが一つあった。
 何と昨日闘悟が吹き飛ばした舞台が甦っているではないか。
 実はあれから地の属性魔法を使える魔法士を集めて急遽(きゅうきょ)作り直したらしい。


「それでは第一回戦を開始したいと思います!」


 闘悟とミラニは最終戦なので、それまでクィル達のところにいようと思い向かった。
 一回戦はシャオニが闘っていた。
 だが驚くことに、シャオニが苦戦していた。
 今まで苦戦らしき苦戦を強いられてきていなかった彼女なので、それが新鮮だった。
 どうやら相手は相当の実力者だ。
 確かレリーズとか言っていた。
 長身で、雪のように真っ白な髪が目立つ。
 顔が美形で、見た感じでは女性か男性か判断できない。
 実際は女性のようだが、端正(たんせい)で大人びた顔つきは凛々しい男性のようにも見える。
 彼女の得意の髪を使った攻撃も、レリーズは難なく避わしていく。
 数分間攻防を続けていた彼女達は、ふと動きを止め互いに見つめる。


「ふぅ、さっすがはレリーズちゃんだね」


 シャオニは息を整えながら感心したように声を漏らす。


「ふむ、貴様も腕を上げたようだなシャオニ」


 そのやり取りから察するに、二人は知り合いのようだ。
 昨日見た時、「あちゃ〜」と言っていたのは、知り合いだったからなのかな? 


「さて、続けるか?」


 レリーズが聞くと、シャオニが人差し指を立てて振る。


「もっちろんだよん! まだまだ見せてない魔法だってあるんだから!」
「そうか」


 するとレリーズは目を閉じそのまま口を開く。


「なら、その全てに対処しようか?」


 その言葉にムッとなったシャオニは、昨日見せた『闇人形(ダークドール)』を作る。


「ほう……これは」
「行っくよん!」


 一斉にシャオニ達はレリーズに向かって走り出す。
 だが彼女は軽く目を細めると、向かって来るシャオニ達の間を縫うように軽やかにすり抜ける。
 全てのシャオニを通り抜けると、動きを止める。


「も〜チョコチョコとぉ〜!」


 未だに攻撃が当たらないことに苛立ったのか、頬を膨らませる。
 だがその時、一人を残して、全てのシャオニ達が真っ二つになる。


「えっ!?」


 シャオニは突然のことに目を見開く。




[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ