暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百十五話 ド、ドベなのか……
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 闘悟の隣にはミラニがいる。
 だがモアの言葉を聞いても彼女は振り向かない。
 闘悟も同様だ。
 恐らく今頃クィルは混乱状態に陥っているかもしれない。
 何せ自分の大切な者達同士が争うのだから、温厚で平和主義な彼女にとっては、心身穏やかではないだろう。
 闘悟はそのまま前を見据えたまま静かに言葉を出す。


「思ったより早かったなぁ」
「そのようだな」


 ミラニもそのままの状態で返答する。


「あの時以来だな」
「ああ、今度は私の全てを出させてもらう」
「そりゃ楽しみだ」
「ああ、楽しみだ」


 互いに微笑する。
 闘悟自身、あの時のミラニが全力で闘ったとは思っていなかった。
 あの時は、あくまでも闘悟を試す模擬戦だったので、強力な魔法などは使用していなかった。
 それに、剣術にしても本当の実力を出させる前に決着をつけてしまったので、彼女の全てを体験したわけではない。
 そして、あれから凄まじい修練を積んできたことは、闘悟もよく知っている。
 今度こそ、ミラニの全力が体験できると思うと、ワクワクしてくる。


「そしてこれがトーナメント表です!」


 二次予選と同じく地面から石版が現れる。
 そこには確かにトーナメント表が書かれてあった。
 上から順に、名前が記載されてあった。
 そしてそれを見た闘悟はいきなり膝をつく。


「くっ……またドベ……か……」


 そうなのだ。
 またも闘悟の名前は最後に書かれてある。
 だがそこで思い出す。
 二次予選では順番通りに試合は進まなかった。
 最後に書かれてあるからといって、ドベの試合とは限らないかもしれない。
 そうだ、まだ望みは……


「なお、試合は上から順に行います!」


 叶わなかったみたいだった。


 く、くそ……血を吐いてもいいですか……?
 どうやら一番下に書かれてあるトーゴという名前は、まさしくドベという意味らしい。


「そう落ち込むな。貴様が最後ということは、私も最後なのだからな」


 トーゴの名前の横には、対戦相手であるミラニの名前も記載されてある。
 それでもミラニは別段気にしてはいないようだ。
 だがこれまで全試合ドベだった闘悟にとっては、立ち直れないくらい精神的負荷を受けている。
 闘悟は自分のクジ運の無さに絶望さえ覚えた。


「それではこれから本戦について説明致します! 本戦は一対一のタイマン! 時間無制限! どちらかが先に降参するか、戦闘不能に陥ったところで勝敗が決まります!」


 なるほど、ホントにガチバトルってことだな。


「なお、本戦は三日間に分けられます! 明日は初戦、明後日は準決勝戦、明々後日は決勝戦に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ