暁 〜小説投稿サイト〜
トーゴの異世界無双
第百十三話 オレの勝ちだな!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その光景を誰もが言葉を失いながら唖然と見つめていた。
 何が起こってそうなったのかを理解できている者はほとんどいない。
 ただ一つ分かっているのは、一歩も動かないはずのバンリドが、その場から動きトーゴの目前で尻餅をついているということだけだ。
 そして、静まり返った闘武場の中で、闘悟は一言だけ言った。


「オレの勝ちだな、この勝負!」


 その瞬間、沈黙を守っていた均衡(きんこう)は脆(もろ)くも崩れ去り、観客達の歓声が大気を震わすように響いた。


「の、残り時間は確かにあと五秒は残っています!」


 何故かモアは嬉しそうな顔をしている。
 もしかしたら、彼女も闘悟のことを応援していたのかもしれない。
 隣に座っているフレンシアに目配せをすると、その視線に気づき、彼女も頷きを返す。


「ええ、バンリドさんが動いてしまった以上、彼の……トーゴくんの勝利です」


 フレンシアの勝利宣言を聞き、観客達はさらに盛り上がる。
 何が起こったのか理解してはいないが、不可能なはずの条件で勝利を得た闘悟を、皆が純粋に称えるように叫んでいる。


「し、しかしフレンシア様? トーゴ選手は一体何をしたのでしょうか? それにあの時聞こえた何かが割れるような音は一体……?」


 それは誰もが疑問に思う質問だった。
 だからこそ、その解説を聞こうとフレンシアに皆が注目をした。


「そうですね……私も何となくは分かるんですが、何分魔力のせいでほとんど確認できませんでした。」


 闘悟の目に見えるほどの魔力の渦が、当の二人を見えにくくさせていたのだ。


「推測をして曲解(きょっかい)を与えるよりも、是非本人に聞いてみてはいかがでしょうか?」


 フレンシアの提案を聞いて、モアも面白そうに笑みを作る。
 そして身を乗り上げて闘悟に言葉を投げかける。


「そういうことなんですが、教えて頂いてもよろしいんでしょうかトーゴ選手?」


 その言葉を聞いてどうしようか考える。
 まあ、教えたところで実害を生むわけでも無し、別にいいかな。
 先程からフレンシア達のやり取りを聞いていた闘悟は、さすがのフレンシアもあの状況では詳しく解説できないだろうと思い、もしかしたら自分に説明を求めてくるかもと考えていたので、別段驚きはなかった。


 闘悟は了承の印として片手を上げる。
 本人から事情を聞けるということだけあって、皆が興味をそそられ視線を集中させる。
 それまで呆然としていたバンリドも、闘悟を見上げる。
 闘悟もバンリドに向かって話すように目線を合わせる。
 そして闘悟はゆっくりと語っていく。


「オレが改変魔法っていう特殊魔法を持ってんのは、知って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ